嬉しいことが!

2017/09/26
SMAP解散、チョコちゃん天使になっちゃったり、不本意な人事異動などで凹むこと数ヶ月。
やっと生活に光明が!
SMAPの稲垣吾郎ちゃん、草なぎ剛くん、香取慎吾ちゃんが、フリーになって活動開始!
その名も 新しい地図。
https://atarashiichizu.com/
楽しみが増えました!
22:56 自己紹介

今年も半分が過ぎました

2017/06/25
もう少し6月になりました。猫がいない生活にも少しずつ慣れてきました。でも毎日チョコちゃんの話が出ます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
市川海老蔵さんの奥様の小林麻央さんが亡くなりました。いつも笑顔のブログを拝見していました。旦那様や小さなお子様たちと離れるのは寂しいと思います。でも、麻央ちゃんは、本当に一生懸命、精一杯生きました。わたしは彼女に『よく、頑張ったね。』と言いたいです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
仕事のほうは、新しい上司がモラハラ野郎というのがわかり、そのターゲットになってしまっていて、すっかり病んでしまいました。毎日、泣きなから通勤しています。仕事のモチベーションも上がりません。今のようなお給料をいただける職場はないけれど、いつでも逃げられるように、こっそり求職中。
23:09 自己紹介

謹賀新年

2017/01/14
昨年は、愛猫チョコちゃんとのお別れがあったり、大好きなSMAPが解散したり、仕事では異動の影響か前職の激務の影響かわかりませんが病んでしまったりと、いろんなことがありました。
チョコちゃんは四十九日も過ぎましたが、やっぱり寂しくて時々泣いてしまいます。
今年は、いい年になったらいいな。
10:26 自己紹介

定期検診

2016/12/31
12月は年に一度の定期検診です。
今回のT医師は、なんかご機嫌でした。
「10年過ぎたねえ。あなたの場合は心配いらないんだけど、これからも定期的に診ていきましょう。」とのことでした。
やっぱ、安心するな~。
さて、今日は愛猫チョコちゃんの四十九日です。ふとすると思い出して涙が出ます。
SMAPも解散しちゃいます。
寂しい年越しです。
来年は、いい年でありますように。
15:40 自己紹介

愛猫チョコちゃんが虹の橋を渡りました

2016/11/14
このブログにも登場していた愛猫チョコちゃんが15年の生涯を閉じ、天使になりました。
5日前にリンパ腫がわかり、輸血やステロイド治療をしましたが、病理の結果がわかる前に旅立ちました。
私は、たまたま他の用事で休みでしたが、その用事をキャンセルし、自宅にいました。今日はどんな状態でも連れて帰るつもりでしたので覚悟をしていました。朝、車で迎えに行く途中、病院から電話があり、危険な状態であると告げられました。病院に到着し、先生から説明を受けました。15年もの長い間看てきた子でしたから、先生も涙目でした。
家では出来るだけ暖かくして、お水を飲ませたり、大好きな生クリームを少し舐めさせたりしました。
17時20分頃、けいれんがあり、少し嘔吐しました。母とふたりで彼女の体を撫でながら、名前を呼びながら見送りました。少し苦しいようでしたが、最期は眠るように逝きました。
涙が止まりません。
もう、猫を飼うことはないと思います。
チョコちゃんのような素敵でかわいい妹には出会えないと思います。

チョコちゃん、15年間ありがとう。
可愛かったよ。いい子だったよ。
また会おうね。
おやすみなさい。
ずっとずっと大好きだよ。
21:48 猫娘・チョコちゃん

調子がいいです

2016/11/04
精神的にきちゃって、お薬生活ですが、仕事にも慣れてきて、調子がいいです。
今月はドリカムのライブに行きます。
18:08 自己紹介

精神的にきた

2016/10/19
10月から新しい部署に異動になった。前の部署がバカみたいに忙しくてストレスすごかったみたいで新部署に行ったとたん新入社員みたいになっちゃって仕事できなくて、ぷっつん。
お薬生活始まっちゃった。
09:20 自己紹介

嘘だらけ

2016/08/27
偏った報道。日本のマスコミはおかしい。
大震災でも原発事故でも真実を報道しない。平気で誤報を流す。
今は、ネット社会。日本中も世界中も真実をして嘘ばかり報道するマスコミを見てる。

SMAP解散関連の報道では、ほころびばかりの嘘記事が蔓延しています。でもそれを信じちゃう人がいるのも事実。
ファンとしては、元気をくれたSMAPが、こんな終わり方をするのは嫌です。
ひとりでも多くの人に、マスコミが嘘記事を垂れ流していることを知ってほしい。

SMAP解散発表までの世間が知らない事実をごっそり調べてみた【随時更新】- NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2147152930906704301

日本では報じられない?
ジャニーズ事務所の闇を海外メディアが暴露している - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2147175277961809701
ニューヨークタイムズなど海外メディアでは、タレントとエージェントの「奴隷契約」と報道されています。
人権問題に敏感なアメリカらしい視点ですが、これが真実だと思います。

21:47 SMAP
 | HOME | Next »