2周年ですぅ~♪

2007/04/22
おかげさまで、今日で2周年目ですぅ~♪うれしい!
だいぶ元気になりました♪
070422.jpg

これからも、マイペースで生きていきたいと思います。
同じ病気で心も体もくたくたになってしまっている方に、少しでも元気を分けてあげられるブログにしたいと思っています。
自分もヘコみますけど…。

これからも仲良くしてください。

10:55 術後2年目 | コメント(11)

2年前の今日。

2007/04/18
2年前の今日、入院しました。

快晴で、桜があちこちで満開でした。田んぼの蓮華草、道端の菜の花がまぶしかったのを、ぼんやりと覚えています。
心は重いのに、足元はふわふわと地に着いていなくて、変な気持ちでした。

あれから2年。早いような、遅いような。
今日は、葉桜と雨模様です。


今でも、毎日が不安だけれど、元気でいられることに感謝。

支えてくれる人たちに感謝。

出会いに感謝。


がん友☆全国MAP」をたちあげたミームラさんが、朝日新聞全国版で紹介されました。実は、私もインタビュー受けちゃいましたが、紙面の都合であえなくボツ。新聞社からのインタビューなんて初めての経験だったので、いい経験をさせていただきました。

ミームラさんのブログで紹介文がご覧いただけます。


12:30 術後2年目 | コメント(6)

結果発表。

2007/04/17
昨日、近所の病院に最終的に結果を聞きに行ってきました。
私を悩ませていた、めまい、頭痛、発熱ですが、さんざん検査したにもかかわらず、わからずじまいでした。
まあ、異常なしだったし、下手に病名を告げられても嫌なので、いいかなとも思いますが、何か原因があって、発熱するわけだから、「わからない」ってことはないんじゃないかと。

結局は、肝臓の数値が高いのと、コレステロール、中性脂肪が高いのを指摘され、「最近、メタボリックシンドロームってあるよね。痩せたほうがいいよね。ランニングとか嫌い?ちょっと頑張ってみようか」という話でおしまいでした。

痩せるのと頭痛とめまいとメタボは関係ないだろ?
と、言いたかった。話、完全にそらされたな。

友達に「原因がわからないんだって」という話をしたら「西洋医学の限界かしら」と、わかったふうなことを言ったので「先生の医学の限界なんでしょ」と、返してあげました。

やっぱり医大の主治医に相談したほうがいいな…。
17:13 術後2年目 | コメント(7)

皆様、ありがとうです(´;ω;`)

2007/04/16
ミームラさん、しばやんさん、ROUBAさん、もすもすさん、凛ちゃん、
がんこさん、まころんさん、shiyohさん、あっちゃん、こころさん、
MIKAさん、すみさん、ミミさん

あたたかいコメント、ありがとうございます。ご心配をおかけしました。しばやんさんではありませんが、私もバリケードのような体にデリケートな心(象の体にノミの心臓とも言う)の持ち主なので、ちょっとヘコみがちになっておりましたが、徐々に気分も上昇しておりますです。

土曜日に、頭部MRIを撮影してまいりました。異常なしとのことでした。熱が出たりひいたりするのは原因不明とのこと。でも、脳や血管に異常はなかったので、ホッとしました。しかし、地元の病院は嫌ですね。車で2~3分。家から見えてるですから。家から見えてるし、レントゲン技師は知り合いだし、近所のおじさんには会うしね。まあ、遠くの病院でも会うときには会っちゃうんですけど…。
診断結果は異常なしでしたが、優秀という噂の脳外科医I医師(タイプとしてはオレが法律!みたいな感じ)は、「えっと…失礼かと思いますが、言わせてください。血圧が少し高いようなので、痩せられたほうがいいです」とおっしゃいました。
「痩せなさい」と言った医師は、彼で3人目です。
il||li_| ̄|○ il||liワカッタヨ…
11:45 術後2年目 | コメント(11)

近況報告

2007/04/13
こんにちは。
コメント、ありがとうです。あとでまとめてお返事しまする。

近況報告です。
めまいと微熱が1週間も続くので、近所の医院に行きました。今回は内科と心療内科がいっしょになってる医院にしました。
血液検査や胸部X線検査、心電図と調べましたが、原因がわかりません。
明日、土曜日に大きな病院で、にゃんと頭部MRIを撮影することになりました。別にそこまでしなくても…と思わなくもないのですが、昔から通っている医院なので、先生も心配してくれているんですよ。きっと。
私としては、ホルモンバランスが崩れてきたか、自律神経失調症かどちらかだと思いますけど、全ては検査結果をみてからですね。

いつか、アタマの中身を見たいと思っていたので、ちょうどいいかな。
でもその大きな病院、ヘリカルCTがあるんですよ。あの3Dでカラダの中身が見れるやつ。
でも今回はMRIです。あ~、時間がかかるなぁ。

というわけで、アタマスキャンに行ってきます。

↑これはカラダスキャン

なんか、何もかもうまくいかなくて、ヘコみます。
何でも安請け合いしちゃいけませんね。
11:42 術後2年目 | コメント(3)
 | HOME | Next »