今日で満6年

2011/04/22
20110422121103.jpg

今日で満6年です。
元気だよ!
12:08 術後6年目

桜満開だよ

2011/04/03
桜が満開になったので、写真撮影と花見に行ってきました。
地元の人もあまり知らない、穴場なんです♪
すごくきれいなの。
34784183_1064143971_211large.jpg

5月になったらバラも咲くので、撮影に行くのが楽しみです。

19:15 術後6年目

元気を出さないと!

2011/03/23
ずっと気持ちが沈んでいましたが、このままじゃいけないですね。
西日本方面が頑張って、経済活動して、日本を元気にしていかないと!

ACのCMも慣れてきました。
最初「たのし~い♪なかま~が♪ポポポポーン♪」が、ちょっと嫌だったけど、あれ、洗脳ですかね?頭から離れない。そういう人、けっこういるみたいです。今日は、サイとマンボウの正体がわかり、スカンクもいるのがわかりました。(だから、何だっっ?)
今日からかな?サッカーの長友選手などのプロサッカー選手のみなさん、歌手のトータス松本さん、SMAPを起用したACのCMが始まりました。他のタレントさんの分も製作するそうです。
まだまだ心配事はたくさんあるけれど、みんな、それぞれ自分にしかできないことを頑張ってます。

ひとりじゃない。

みんなで生きていこう。

We are with you
被災された皆様。
私達はあなた達と共にあります。
22:09 術後6年目

自分にできることをしよう!【東北地方太平洋沖地震】

2011/03/13
未曽有の大惨事に言葉も出ません。心が痛いです。
東北は大好きな地です。残念でなりません。

東北関東大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々、遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

今、私たちにできることは募金や献血です。正しい情報のもと、みんなで協力しましょう!
職場での募金やゲームサイトでの募金をしました!まだまだ募金します!
(本当は献血もしたいです。でも、がんサバイバーだし、降圧剤を飲んでるからできないのが歯がゆいです。)


被災した全ての人に平穏な日が一日も早く訪れますように。

そして日本を見守ってくれている世界中の人々に感謝を。

命がけで現場で作業を続けている皆さんにエールを!


ひとりができることは、限られていますが、集まれば大きな力になります。

被災地の皆さん!負けないで!
私には、祈ることしかできません。
でも、皆さんには、日本や世界の人たちがついています!
だから、大丈夫。
明けない夜はないと信じてください!


!注意!
義援金詐欺に注意!
郵便局、銀行で社員の方の指示を仰いでから送金しましょう!また、自治体によっては、役所などに募金箱を設置しているところもあります。物資は自治体で物品を指定して集める日、発送する日を決めているようです。ご自分が住んでいる自治体に問い合わせてみましょう。
関東地方及び被災地以外の方へお願い
↑ぜひ、ご一読ください。

ニュースの記事や官公庁の発表、ラジオ、テレビなどで、正確な情報を得ましょう!チェンメが回ってきても、転送しないで、消すべし!

デザイナーのTakamasa Matsumotoさん(@stam_mats2)が作られた買占めの皆様へのポスターをいろんな方がアレンジして配布してらっしゃいますので、拾ってきました。
×買いすぎ・買い占めの皆様へ×
258630946.jpg
↑クリックして拡大
買いすぎても食べきれないし、使いきれないでしょ?ゴミが出たって捨てるの?
ガソリンの買い溜めは被災地への輸送の妨げになるからやめてね。
うちの会社からも社員がトラックで救援物資を届けに行ってます。ご協力ください!
15:45 術後6年目

誕生日

2011/03/09
3月6日は、お誕生日でした。
従姉の娘からきた「お仕事がんばって」のメールに感動。ちょっとウルウル。
私は兄弟姉妹がいないので、従姉と姉妹のように育ってきました。だから、従姉の娘もめっちゃかわいいです。

お誕生日だからというわけではありませんが、独女の友人と、ランチバイキングに行きました。私は肥えていますが、食は普通か少なめなので、バイキングって損した気分になるんですよね。おなかいっぱい食べると腹痛起こすし。でも痩せないんだよなあ。
友人は、ダイエットしてすごく痩せているのですが、私の倍は食べます。おそらく、リバウンドするんだろうなあ…と生暖かい目で見守っているところです。ガリガリに痩せてるよりいいだろと思って。

バイキングにいまいち満足しないまま、お買い物に行ったのですが、収穫なしでした。この時期は微妙なんだよなあ…。
帰り際、アフタヌーンティーに寄って、ケーキと紅茶を食べました。

友人がご馳走してくれました。ありがとお♪
21:01 術後6年目
 | HOME | Next »