
--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しいもの

2012/06/18
我が家の電化製品が昨年から壊れ続けています。
電化製品って買う時期が同じだから、だいたい同じ時期に壊れるんですが、ひどい。

まず、冷蔵庫。冷えなくなったなーと思ったら、終了。15年くらい使ってた。
次に洗濯機。ギャーーーという断末魔の叫びと共に、終了。20年くらい。
今年に入って、パソコン。ウンともスンとも言わず、終了。7年。
携帯電話。仕事で必要になって仕方なくスマホ購入。3年。携帯は目覚ましがわりに使ってる。
そして、テレビ。世間様が、液晶だLEDだと騒いでいるなか、ブラウン管テレビで頑張っていましたが、だんだんこいつもあやしくなってきた。だって、12年目だったんだもの。
リモコンを変えに電気店に行った母が、私に何の相談もなく、最新型の薄型テレビを購入。しかも、Panasonicのビエラ。3Dなんぞも見れちゃうやつ。
sPicsArt_1339902329952.jpg
左が新しいやつ。右が昔のやつ。厚みが…。

私が電気店の人に確認したこと。「これ、DVDですかっ?Blu-rayですかっ?」
電気店の人「両方見れますよ」・・・よ、よかった…。
母「Blu-rayってなに?DVDと何が違うの?」
私「昔、VHSとベータってあったでしょ。あんな感じ」←適当
母「へー」

結局、機械の操作方法を覚えるのは私の仕事です。パソコンもスマホもわからんのに、テレビまで…。
がんばろ。
22:54 術後7年目 | コメント(0)

7年!

2012/04/22
今日で7年です。
元気です。肥えてます。
22:14 術後7年目 | コメント(1)

嬉しい事♪

2012/04/12
今日は、1年に1回の定期検診でした。
結果は、異常なし!前回、異常が出たところは、経過観察となりました。
それと、医大の主治医の勤務先が変わったので、くっついて行くことにしました!次回からは、普通の子宮がん検診だけになります。また、異常が出たら、また医大に戻っちゃうけどね。今は、とにかく異常なし!
F1000973.jpg
腫瘍マーカーも異常なし。

嬉しいっすーーー!!!
今夜はエビスビールで乾杯じゃーー♪


17:56 術後7年目 | コメント(2)

4月です

2012/04/04
来週は、年に一度の検診日。
は~・・・ゆううつ。
今度は、どうなってるかな。
もし、またそうなってるなら、さっさと治したい。

まさに、こーゆー心境↓

掃除機が怖くてしょうがない子猫(*´Д`)ハァハァ

22:19 術後7年目 | コメント(0)

できることは限られるけど

2012/03/09
震災からまもなく1年。私達は報道でしか知り得ませんが、復興は進んでいるのでしょうか?報道の姿勢は、やっばり対岸の火事でしかないと思います。現在の報道を見ていると、東北の皆さんが「みんながあの震災を忘れてしまうんじゃないか」と心配されるのが、わかります。私や私のまわりの人は、一日として忘れたことはありません。報道は、もうちょっと頑張ってほしい。災害を振り返ったり、政権の非難をするんじゃなくて、「今」を伝えてほしい。

東北から遠く離れた鹿児島からは、簡単に被災地を訪れることができません。自分にできることは、東北のものを、買うということ。母とふたりなので、食べ物を多く買うことはできないけど、自分ができる範囲で、少しだけど、支援していけたらいいなと思います。

F1000943.jpg
今まで、チャリティーTシャツとか買ってたんですが、以前からずーっと気になってたミサンガを買いました。
三陸に仕事を!浜のミサンガ「環」
モデル・くまのプーさん(^_^;)

このミサンガは、岩手3チーム、宮城2チームの方々が作っていらっしゃるそうですが、私の手元に届いたのは、岩手三陸町チーム(大船渡市・陸前高田市)の方が作られたミサンガが届きました。手作りの暖かさが伝わってきます。
2つ買いました。ひとつは自分で付けます。もうひとつは車に飾ります。

この漁網で、幸せをいっぱい捕まえて、復興に向かって頑張っている皆さんに届けられたらいいのにな。

20:02 術後7年目 | コメント(0)
 | HOME | Next »
