
--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日で8年

2013/04/22
今日で治療後8周年でございますです。
この時季になると、いつも思い出すのが病院近くの桜です。
もう行くことはないし、行きたくもないけど、あの桜は、とてもきれいでした。



土日はお茶会でした。母と私で席を持ちました。お弟子さんや仲間のおかげで無事終了。ほっとしました。
DSCN1510.jpg
床の花です。八角蓮とミヤコワスレ。
花器は京都の中村翠嵐さん作の「青交趾龍耳下蕪」。

15:53 術後8年目

疑似餌で大漁

2013/03/14
今日は3/14。ホワイトデーですな。
ssCYMERA_20130314_190730.jpg
2/14に職場で疑似餌を撒いたら、思いのほか大漁で、びっくり。
ありがたや。
21:55 術後8年目

震災から2年

2013/03/11
あの日は、仕事でした。

ネットで調べものをしていたら、すごい地震が起きたとの一報。

その後、来客対応して、席につくと、大変だ!テレビをつけろ!との声。

あわててテレビをつけると、信じられない光景が飛び込んできました。

悪夢だ。夢なら覚めてほしい。
そんな現実感のない光景に、立ち尽くしてしまいました。
母と旅した仙台、松島、石巻…
あの時、出会った人たちは無事だろうか…?

自分に何ができるだろう。
数日間は、そればかり考えていました。
募金くらいしか思いつかない自分に苛立ちを覚えました。

そして原発事故。
原発の近くに住んでいる自分は、決して他人ごとではないと思っています。
国と東電に全てを奪われた福島の皆さんの無念を思うたびに、涙が出てきます。

震災のことは、忘れたことはありません。
これからも忘れない。
自分に出来ることを続けたいと思います。

合掌。
22:11 術後8年目

誕生日~♪

2013/03/06
いくつになっても誕生日はうれしいものですなあ。
メッセージくれた友達、ありがと~♪♪

sfc2_2013-03-06_20-40-43-070.jpg
自分で買ってきたぜぇ~。
21:37 術後8年目

血圧高くて…

2013/03/05
気分が悪かったので、会社、休みました。

その前は、些細なことでイライラして、ひとりで家でひきこもり&大暴れ。馬鹿だなあ。
16:22 術後8年目
 | HOME | Next »
