ジムに行ってます~♪

2015/08/02
3月下旬からジム通いをはじめました。目標は、月に6回行くこと。残業あったり疲れていたりして、なかなか目標達成できなかったんだけど、7月はなんとか6回行けて、プレゼントもらいました。プレゼントは「糊」。なんでも「粘り強く頑張りましょう」という意味らしい。
そして、月に1回は面談があります。私の目標は、体脂肪を月に1キロ落とすこと。今回は800グラムしか落ちてなかった。目標は達成できなかったけど、頑張れば減るんだなーと実感。健康のために頑張るぞー。
17:56 痩せられるか!?

肝臓も甲状腺も絶好調!しかし!

2015/03/03
体重は1カ月で1.8キロ落ちたけど、中性脂肪と悪玉コレステロールが増えてた!
女医「どうしてですかね?食べたものの記録を見る限りでは、間食とかしてないんでしょう?(ちょっと疑ったような感じで)」
私「間食する時間ないんで。」
女医「では、なぜでしょう?(ちょっと疑ったような感じで)」
私「聞きたいのは、こっちです。(−_−#)」
原因とか対処法とか教えるのが医者だろ?どうしてだろう、なぜだろうって連呼すな!
私は、「今やっている食事療法は私にとって限界です。あとは運動量を増やすしかないのでは?」つったら、「根菜類が多いので控えてください。人参も糖質があるので控えて、あとは緑黄野菜を沢山とってください。」だと。
はあ?なんじゃそりゃ。じゃあ何も食うなってこと?中性脂肪あがるほど根菜類食ってないわ!
ヨーグルトなんか、この女医から指定された時間に食べてるのに何でこの時間に食べるのかとか言い出す始末。虫の居所が悪かったのか知らないけど、患者に当たってんじゃねーよ!
結局、対処法とか全くなくて、様子見だそうです。なんじゃそりゃ。こっちは金払ってんだぞ!って暴れだしそうでした。
腹立つわ~!
16:41 痩せられるか!?

頑張らないダイエット♪

2014/05/29
今まで、幾度となく挑戦し、失敗してきたダイエットですが、今回は、ちょっと気合が入ってますよ。
毎日、ラジオ体操と歩くこと、少しストレッチ。そして、一食置き換えをやってます。置き換えるのはお昼だけ。そして、平日のみと決めています。だから休みの日が楽しみでしょうがない(笑)
だるい朝は体操しないし、雨の日は歩かないっていう感じで、無理はしてません。
一食置き換えは、プロテインを飲むだけの日もあれば、スープパスタの日もあるし、置き換えない日もあります。おなかがすいたなーと思ったら、炭酸水を飲みます。でも、チョコレートも食べる。

始めて1か月ですが、1キロは落ちたみたい。と、いうのは体重計にのらないんですよ。家に体重計がないし。休みの日に温泉に行くんだけど、そこで測るだけ。気にしないことにしているのです。
2週間に1回くらい、鏡に映った自分の体形を横から撮影して記録してます。ダイエットはじめて2週間くらいで、肉が減ってきたのがわかりました。自分だけ?
ダイエットなんてのは、自分が満足すりゃいいんです。
それと、健康のためです。
肝臓の数値も薬が効いてるみたいで落ちてるし、LDLコレステロールとか尿酸値とか、びみょーに高くて体内がおっさん化してたので、ダイエットして健康になれたらなーって思ってます♪

目標達成日は、今年の12月。自分にご褒美を準備してます。
22:03 痩せられるか!?

ダイエットっ!

2010/08/15
週末にプチ断食を実行しました。
前から気になってた酵素を使ったもの。2日間の短期実行型です。
ミネラルウォーターで割って飲むのですが、断食期間中は、水分以外は摂取できません。なんか、手術前の断食を思い出しました(笑)私は、炭酸水で割ったのですが、けっこう飲めた。この2日間は仕事だったので、あんまり食べ物のことを考えなくてよかったんですが、最後の日の夕方に頭痛がしてきて、中止しました。

結果は、2Kg減!

食べないから当たり前ですよね。でも、体の調子はいいです。体調管理にも酵素はいいみたいなので、ちよっと続けてみようかなと思います。(もう、断食はしないけど)


09:57 痩せられるか!?

ダイエット進行中

2010/03/04
ダイエット進行中です。
少しだけ食事制限と、少しだけストレッチやってます。少しだけ効果が出てきたかも…。でもまたまだ!気合を入れてがんばらねば。
しかし…
牛肉、食いたい。
21:49 痩せられるか!? | コメント(0)
 | HOME | Next »