子宮体がんの情報量

2015/11/18
私が子宮体がんになった10年前は、子宮がんには、体がんと頸がんがあることすら知られていなくて、自分も病気になって初めて知ったという状況でした。インターネットでも情報量は頸がんよりもすごく少なくて、その少ない状況のなか、自分はどんな病気になって、どんな治療をしなければならないのかということを必死になって調べていました。
今は、子宮体がんに関するサイトや書籍もたくさん出ていて、とても調べやすくなりました。もし、不安に思っている方がいたら、こういう情報を有効に使ってもらいたいなと思います。そして、1人でも多くの人が、がんで亡くなることがないよう願っています。

おすすめサイト
 知ってください。子宮体がんのこと
  手術のこと、ホルモン治療のこと、リンパ浮腫のことなど、とてもわかりやすいサイトです。

余談ですが、リンパ節廓清についてよくわかっていなかったのですが、「廓清」って全部取るって意味なんすね…。10年経った今、「え゛ー!?私、足の付け根のリンパ節、ないの!?全部とっちゃってるの!?」と、驚きまくっているわたくしです…(^_^;)



19:47 術後10年目

大好きな先輩

2015/10/02
職場の先輩が逝ってしまいました。
川島なお美さんと同じ病気でした。
病気のことは、昨年からわかっていたらしいのですが、職場も別だったので、ぜんぜん知らなくて、入院していることも、亡くなる一週間前に知って、あわててお見舞いに行きました。彼女はずいぶんと痩せてしまっていたけれど、元気な笑顔で迎えてくれました。
私が、「あのね。わたし、先輩の夢を見たの。すごく顔が見たくなって、会いたくて来たの。」というと、彼女はうれしそうに笑ってくれました。
「会いに来てくれてありがとう。今度は私が会いに行くね。頑張るからね」
それが私と先輩の最後の会話でした。それから2日後、彼女は息を引き取りました。
私は、彼女のあの手の温かさを忘れることができません。
とっても明るくて、とても優しくて、常に前向きで弱音を吐かない、あこがれの先輩でした。
先輩、私達女性社員をこれからもを見守っていてください。

合掌。
22:13 術後10年目

10周年です!

2015/04/22
10年経ちました~。
早いような遅いような。
あの日の天気も気温も匂いも、まるで昨日のことのように覚えてます。


いろいろとありました。 出会いも別れも。 これからも、出来るだけ元気で頑張りたいと思います!
21:02 術後10年目

かわいいのを買いました

2015/04/07
ずーっと前から欲しかった、バカラのネックレス。
リサイクルで発見

うれしいなあ~(≧∇≦)

ssfc2blog_20150407125505b63.jpg
12:52 術後10年目

B'zちゃんのライブチケットとれた!

2015/03/26
B'zちゃんのライブのチケット、友達と頑張って先行販売の抽選に応募してたら、私の分が当選した~♪───O(≧∇≦)O────♪
嬉しい!
SMAP友達も行くみたいなので、会えることに!
10年ぶりのB'zちゃんLIVEGIM楽しみっす!
21:08 術後10年目
 | HOME | Next »