検診に行ってきました

2005/10/28
27日は2ヶ月ぶりの検診でした。
最初の問診では、肉芽ができたことと円形脱毛症の話をしました。
先生に「肉芽って書いてニクゲって読むんだよ」と豆知識を教えてもらいました。あっそう…みたいな(笑)
次に採血。これがパソコンのプリンターがトラブったみたいで、長く待たされました。みんなイライラ。となりで一緒に待っていたおばちゃんが「手書きでいいのにねー」と…。確かに
そして待たされた挙句、採血の人は愛想悪いし、下手だしで最悪。痛いよ。待合室に帰って、腕を下ろしたとたん血がドバー。ぎゃーっっ!!服が汚れた!本人よりも看護師さんがあわてて「ごめんね」を繰り返していました。あやまるのは、あの研修医だよ
もともと止まりにくいんだけどね。久々でした。
内診で肉芽をとってもらって、また検査へ。やだな~。
次から3ヶ月か6ヶ月かってわくわくしてたけど、また2ヶ月後・・・。
まだまだだね。

16:21 術後1年目 | コメント(0)

買った買った~

2005/10/23
映画を観て、お花の展覧会に行って、お買い物して…となかなか充実した日曜日を過ごせました♪
お買い物は「KANEKO ISAO」に行きました。素敵に冬物が出てました。早く行くと色も多くて選びやすい♪この日は、前日に取り置きしてもらってたピコフリル満載のかわいいベレー帽(黒)をとりにいきました。電話でお取り置きしてもらえるのはお得意さまの特権かな?(笑)かわいいクマちゃんのスカートもあったんだけど、今回はちょっと我慢して、くまちゃんの焦げ茶のカットソーとワンポイントのお花がかわいいグリーンのカットソーと茶色の靴下を買いました。満足満足♪
22:45 お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

うほほーい。6ヶ月目!

2005/10/22
今日で6ヶ月目です!すごく元気になりました。

…で、皮膚科にいきました。やっぱり円形脱毛症だそうです。なんか、自力で治りかけてたようで、もう産毛が生えてきてるそうです。よかった~!気づいたのは数日前だけど、症状が出てたのは、すでに半年前…。あら?半年前はちょうど手術の日じゃん…。やっぱりこっちのストレスか~。
心療内科にお世話にならなくてすんだからよかったと思ってたら、こっちに出たか…。とりあえず、塗り薬もらったので、様子をみることになりました。

今年の冬は帽子コレクターになりそうだ(´~`ヾ)
14:47 術後1年目 | コメント(0) | トラックバック(0)

がーん( ̄□ ̄;)!!

2005/10/20
頭に円形脱毛症発見!
昔、そろばん教室のストレスで1回、数年前に家のゴタゴタで1回なったことがあるのですが、ついにきたか…(ーoー;)
病気のストレスもすごいと思うんだけど、やっぱり仕事のストレスがハンパじゃないもんなあ…。仕事は好きだけど、上司が大嫌い。その上の偉いさんも声だけ大きくてデリカシーがないから嫌い。
まだ1箇所だから、早めに皮膚科で治療しよう。
はぁ…(´ヘ`;)
09:28 術後1年目 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと痩せてきた?

2005/10/19
かなり元気になってきたので、少しずつ身体を動かすダイエットにチャレンジ中です。
なんか前より痩せやすくなってる。なぜだ(笑)
今、やってるのが、朝だけマイクロダイエット飲むのと、朝だけ有酸素運動+無酸素運動3分間ってやつと、夜のリンパマッサージです。リンパのほうは必要に迫られてやってるんだけど、なんかいい感じなので、続けてます。
入院前はですね、肥えてました。今でもプチデブですが、入院した2週間で3キロ落ちて、んで、また1キロちょい落ちました。ってことは4キロ減?
きゃーーーーo(^^o) (o^^o) (o^^)o
目標は、あと4キロ!がんばるべ!

あ、ダイエットブログ、サボったままだわ…σ(^◇^;)
11:30 痩せられるか!? | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »