つかれた~!

2006/02/28
病院は、やっぱり一日中かかりました。
午前中はいつも通りの問診、血液検査、内診。
午後から骨密度測定と動脈硬化の検査がありました。
午前中の定期検診が終わってから、午後の検査まで、3時間。
回りになにもないところなので、母と庭に座って時間つぶしてました。

そして、いよいよ検査。
骨密度は少し少なめなので、カルシウムやビタミンDを摂取して、日光に当たれと…。
昼休みに光合成でもするか(笑)
動脈硬化の検査では、少し両足に動脈硬化の兆しがあるので、痩せなさいと言われました。この検査、両腕と両足の血圧を測るんだけど、その機械の締め方がハンパじゃない!
もう、「いってぇーーーーーーーーーーーー!!!」みたいな。
涙目になりましたよ、もう!

今、たいへん肥えております。健康のためにもダイエットね!
医者に痩せろといわれちゃ痩せねばなるまい。
あったかくなってきたから水泳はじめます!
がんばるど!

次回は2ヵ月後です。
ちょうど術後1年目なので、CTをとります。
造影剤のカーッと体が熱くなる感じが嫌いですけど、仕方ないか。
またドキドキだ~!
19:00 術後1年目 | コメント(0)

びっくりするじゃないか(^o^;

2006/02/27
家に帰ると母が「病院から電話あったよ」と…。
ぎゃ~~~~~~っ!!
ななな何ですかっ!?
内容は骨密度測定と血栓エコー(たぶん)やるってのでした。
びっくりするじゃないか~~~~~っ!!
明日は一日中、病院です。
22:39 術後1年目 | コメント(0)

明日は定期検診の日

2006/02/27
2ヶ月ぶりの定期検診です。
いつも以上にドキドキするのはなぜだ~~!!
去年の今頃は、自分は何の病気なんだろうとすごく不安だった時でした。やっぱり、去年のことを思い出すな~。

お仕事のことで、毎日憂鬱だし…。
上司がもっと病気に対して理解ある人だったらよかったんだけどなー。「辞めろ光線」出さないでよ。好きでこんな病気になったんじゃないやい。
12:52 術後1年目 | コメント(0)

猫娘、庭をお散歩

2006/02/26


ドライブ好きのチョコちゃんは、車に乗るのが大好きです。1時間くらいなら大丈夫。

今日は、お庭を散歩しました。
家猫なので、外には滅多に出ないのですが、今日はめずらしく、お外に出たがりました。たまには、庭の点検もしなくちゃね!
18:45 猫娘・チョコちゃん | コメント(0)

術後10ヶ月目!

2006/02/22
にゃんにゃんにゃんで猫の日ですが、術後10ヶ月目でもあります。
まだ、10ヶ月目ですよー。
よく頑張ってますよ~。自分で自分をほめてやりたい(古い)

最近は、お仕事で、上司からの風当たりが強くて、ほんっとにつらいです。ついにリストラ候補か?半日でも有給休暇をとろうものなら、嫌な顔をされた挙句、嫌味のオンパレードだし。辞めてほしいのかしら。
でも、辞めないよ。自主退職なんかするもんかっ!
13:00 術後1年目 | コメント(0)
 | HOME | Next »