足がだるい~。

2006/03/31
やっぱり疲れが抜けなくて、足がだるいです。
私の場合は右足なんだけど、どうも違和感があるのよね。
この違和感は手術後からずっと続いてます。でもほんの少しだけです。気にしすぎかなーとも思うけど。
体が疲れていると、足のリンパマッサージも手を抜きがち。手を抜いたら、後からだるくなってくるからすぐわかる。そして、ちゃんとやればよかったなと後悔する。
メドー産業が出してるマッサージ器の「メドマー」買おうかな~と真剣に悩み中…。
でも高いんだよねー。う~ん。。。
10:11 術後1年目 | コメント(2)

闘病記、書いてます。

2006/03/30
昨年のことを思い出しながら、闘病記をつづってます。
やっと書けるようになりました。
何でも時間が解決してくれるのね。
ありきたりな言葉だけど、冬をじっとして過ごして、やっと春がきた感じです。少しずつアップしていきます。
16:17 術後1年目 | コメント(0)

SMAP新曲とな。

2006/03/30
SMAP新曲出るみたいです。資生堂のCMソング。
49枚目のシングルです。
今年はデビュー15周年だから、50枚目のシングルも出るかなと期待してみたり。ふふふ♪
Dear WOMAN Dear WOMAN
SMAP (2006/04/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
13:26 SMAP | コメント(0)

お花見

2006/03/29
桜が満開なので、母と猫娘とお花見に行きました。
ピンクの花が満開でとってもキレイです。
寒かったので車の中からお花見。
チョコの視線の先には花ではなくゴルフ練習中のおじさんの姿が。
NEC_0234.jpg
おっさん。ゴルフ下手やなー。

おいおい、チョコさん。おっさんではなく花を愛でなされ。


夜は、京都土産を持って、ばーさまの家へ。
今年90歳になるばーさまは、母のおかーさん。
無類の猫好きである。私の梅干嫌いと負けず嫌いの遺伝子は、間違いなくこの人から受け継いでいる。
猫娘を見たとたん「チョコちゃんチョコちゃんチョコちゃん」と大喜び。連れて行ってよかった。
足が悪いので、三室戸寺で買った足腰のお守りを財布につけてあげた。財布がボロボロだったのに気付いた。
今度、いい財布を買ってあげよう。
13:02 猫娘・チョコちゃん | コメント(0)

京都旅行に行ってきた♪

2006/03/28
母と京都に2泊3日の旅に行ってきました~。体力的にきつかったけど、楽しかった♪電車で6時間!足が腫れないかと心配でしたが、無事に行ってきました。でも疲れた(笑)体力が母と同じです。おかけでお互いにイライラすることなく?(母がイライラしてたかも?)楽しく旅行してきました。
大阪の親戚にも会えたし、芸者さんと舞妓さんへの変身体験もしてきました。プロのカメラマンに撮影してもらえるんです。
私が行ったところは「夢工房」ってところでした。スタッフも楽しい方ばっかりで、和気あいあいな雰囲気で撮影できました。
気分はモデルさん♪写真もいっぱい撮りました。

NEC_0216.jpg
京都タワーからの夜景

NEC_0221.jpg
10円玉の裏側「平等院」

NEC_0223.jpg
花の寺「三室戸寺」
つつじ、しゃくなげ、紫陽花などの花で有名です。「残念ながら花はなかったけど、「ガン封じ」ってのがありましたので、特に念を込めてお参りしてきました(笑)
花の開花情報はバラをクリック→
お守りの通信販売もありますです。また買っちゃおうかなー。

ほかには、布袋さんが奉ってある「万福寺」「醍醐寺三宝院」「勧修寺」に行きました。お昼ごはんは宇治市で屋形船に揺られながらいただきました。「万福寺」でひいたおみくじは「大吉」でした。
うれしかった♪

京都は、まだ桜は咲いてなかったけど、いろんなお寺や神社にたくさんお参りしてきました。神社・仏閣…いいですなあ~。
3日目は特に予定は入れず、京都の中心部、四条河原町に出て、おみやげを買いました。あとは、しだれ桜で有名な円山公園へ。桜は咲いてなかったけど、ゆっくりしてきました。
ちょっと「疲れた~!」ってわがままも言っちゃったけど、根気よく付き合ってくれた母に感謝です!ありがとう!
08:57 ちょこっと旅へ | コメント(4)
 | HOME | Next »