
--/--/--
--:-- スポンサー広告

また肥える…

2006/05/30
今日は仕事がお休みだったので家でくつろいでいました。
午前中はテレビを見ていて、ある番組で紹介された、ある商品に目が釘付け。その名も「セル・ボーテ」。脂肪のかたまり「セルライト」を排出させる器具だそうです。
セル・ボーテ レギュラーセット
腹の肉がどうしても気になるお年頃なワタクシ。
早速、食いつきましたよ(笑)

でも、お昼から買い物に出て…

買っちゃった
16:48 術後2年目 | コメント(5)

雨上がり

2006/05/27
我が家の紫陽花が咲き始めました。

Nec_0274.jpg
昔からある紫陽花。植え替えしても元気!


Nec_0275.jpg
ちょっと変わった色。


Nec_0276.jpg
これからもっともっと紫になります。


18:18 術後2年目 | コメント(2)

口内炎のばかやろぅっ

2006/05/26
最近は、口内炎ができる前触れがわかるようになってきました。
舌がなんか変な感じ。できそうなところが少し痛い。
原因はわかってるんです。「疲れ」です。
仕事が忙しくて、毎日の疲れがとれません。こんなときは口内炎くんが出てきます。昨年の自宅療養の時とか、ずーっと治っては出てくる、治っては出てくるの繰り返しだった口内炎くん。最近、頻度は少ないものの、私が疲れると出てくる。はぁ…

イソジンうがい薬 120ml
↑愛用品。うげぇ~
メーカーが違うと成分は同じでも値段が違う。なじぇ?


今日、行こうと思っていた水泳は、お休み。
12:16 術後2年目 | コメント(0)

カルシウム摂取といえば

2006/05/25
NEC_0271.jpg
瓶ぎうにう。

手術により、カルシウム量の減少のスピードが、わずかながら普通の人より速くなってしまう運命にある私は、骨粗しょう症防止のため、毎日の牛乳、小魚、ヨーグルトの摂取を欠かしません。

そんななか、本日は瓶牛乳を発見。なつかすぃ。
144円と割高だったけど、味も濃厚でおいしい。
やっぱり紙パックより瓶が好きだな。
12:48 術後2年目 | コメント(5)

腰痛と病気の関係?

2006/05/24
ひとくちに「腰痛」といっても、その原因は、実にさまざまです。
私も、ひどい腰痛持ちで、一時は歩くのさえもやっとという時期がありました。整形外科に行っても原因がわからず、自分なりに、冷湿布をしたり、温湿布をしたり、もみほぐしたりしてました。
でも、全く効果なし。
靴下を履くにも、スカートを着るにも座っていました。
ところが、手術が終わって、ひょいっと腰を持ち上げたら、痛みが全くなかったのです。「痛み」が大きな石だとしたら、その石がスポーンとどこかに行っちゃったという感じです。

私の知人に腰痛がひどい人がいたのですが、その人は、重い病気が原因でした。腰じゃなくて、内臓疾患でした。
ビートたけしさんの番組で「本当は怖い家庭の医学」っていうのがありますが、この番組で取り上げられるのが「腰痛」が危険信号だという疾患の症例が紹介されます。
私の場合も、腰痛が危険信号だったのかなと、今になって思います。

たかが腰痛、されど腰痛ですね…。
16:10 術後2年目 | コメント(0)
 | HOME | Next »
