
--/--/--
--:-- スポンサー広告

最高に疲れました…

2006/09/30
今日はアクアビクスの日でした。今、週2回のペースなのですが、行けない日もあるので、今回で3回目です。なんとな~く風邪気味で、なんとな~く疲れていたのに、大丈夫だろうと思って行ったのが間違いでした。中盤あたりで、右足がずーーーんと重くなってしまい、気分も悪くなってしまいました。
当然、続けられず、途中だったのですが、帰ってきて寝ていました。無理はだめですね…。
で、痩せているかというと、体重は増えました。。。インストラクターは「筋肉になってきているはずなので、そのせいです」と言います。
ほんとかよ…。

21:45 痩せられるか!? | コメント(0)

朝夕が冷え込みます

2006/09/28
200609261220000.jpg
ヒガンバナが終わったら次はコスモス。そして紅葉。
10:41 術後2年目 | コメント(0)

考えを強要してはイカンです

2006/09/25
この病気になったときに、いろいろと相談にのってくれた方がいます。母の友人です。まあ、この人のおかげで精神科にかからなくてすんだし、感謝はしています。
最近、彼女の言動に「??」と思うところがあります。
それは、「病気のことばかり考えていると、病気が向こうからやってくるから、考えないようにしないと」と、繰り返し言うのです。別に、病気になろうと思ってなってるわけじゃないし、考えようと思って考えているわけでもありません。

頭から離れないだけです。

それなのに、何回も何回も「大丈夫よ!病気のことなんか考えちゃダメよ!」と自分の考えを強要してきます。そんなに親しい間柄でもないのに、なんでそこまで言われなきゃいけないんだと、少々腹が立っています。医者じゃないんだから大丈夫なんて言うなよ…。

同じく母の友人で20年ほど前に乳がんの手術をした方は、今でも病気のことについて考えるといいます。
私の知り合いの85歳になるおばあちゃんも、若い頃、2つの癌を克服しましたが、今でも少し異常があるととても怖がります。

乳がんを克服した母の友人は、「考えるなと言っても無理よね。この病気は、なったことがないと、この気持ちはわからないものね。私は、自分の身体のことだから考えてもいいと思う。ひどく落ち込まない程度にね」とおっしゃいました。まったくもって、その通りです。

200608062324000.jpg
秋の夕暮れ
16:18 術後2年目 | コメント(5)

新曲発売♪

2006/09/24
10月11日にSMAPの新しいシングルが発売されます♪
すでにライブで聴きましたし、テレビでも流れましたが、とってもいい曲です。
タイトルは「ありがとう」。カップリング曲は「show your smile」
どんな曲かな~♪
ありがとう ありがとう
SMAP (2006/10/11)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


今年のライブDVDも発売が決定しました。まだタイトルが「未定」ってのが笑えますが。
今回は怒涛の4枚組!きっと気に入った1枚しか見ないんでしょうが、楽屋裏の映像もあるそうなので、楽しみです♪
11:36 SMAP | コメント(0)

お江戸から帰ってきました

2006/09/23
術後、はじめて飛行機に乗りました。どんなんかな~と思いましたが、無事に行って来れました。常に足を動かしたり、トイレに立ったりしました。夜はお風呂とリンパマッサージしました。
体調は万全で、セレブな気分が味わえる旅行でしたが、ホテルではフロント係の不手際で、チェックインに1時間もかかったり、ほかにもいろいろと不愉快なこともあって、ドッと疲れた…。
お江戸見物はまったくなく、空港とホテルの往復のみ。
ホテルのご飯が美味しかったからいいかなぁ。

P1010028.jpg
首都高からの東京タワー

今度は、楽しいお江戸見物がしたい…

19:32 ちょこっと旅へ | コメント(2)
 | HOME | Next »
