
--/--/--
--:-- スポンサー広告

私の休みぃ~!

2006/11/27
土曜日と日曜日は、全く予定が入っていなかったのと、ママりんがいなかったのとで、いつにも増してボケーっとしたお休みでした。
風邪もひいてたし。(治りました。たぶん)

やったことといえば、居間の掃除と台所の片付けと洗濯くらいのもんです。こんなときに油絵を描けばいいのに、どうしてもやる気ナシ。あとはテレビをボーッと見たり、ネット見ながらボーッとしたり、光合成してみたり。(←正確にはひなたぼっこです)

来月は久々の定期検診だから、ナーバスになってるんだろうか。


19:20 術後2年目 | コメント(4)

風邪ひいた。

2006/11/25
どうして休みの日になると風邪ひいたり、腹を下したりするのかわからない。せっかくの休みだというのに…ううむ。

今日はお天気がいいので、日光浴でございます。
牛乳やヨーグルトを飲み、ビタミンDをサプリメントで摂り、縁側で猫娘とボーッとします。…が、南国の日差しは強い。限界があります。
数回に分けてやります。骨粗鬆症予防です。

あ~頭痛い。風邪薬飲んで一眠りしよう…。
11:09 術後2年目 | コメント(3)

ヴィトンから冬もののカタログが…

2006/11/22
ルイ・ヴィトンちゃんからカタログが届きました。
生まれて初めてです(笑)
退院祝いに自分でショルダーバッグを購入したので、届いたんではないかと思います。

これ。豪華でございますですわ。

素敵なバッグやら靴やら、私には縁遠い品ばかり。う~ん、いい目の保養です。
私好みのカワイイ時計もありました。
お値段、諭吉が50人
誰か、買ってくれぇ~~(笑)
19:28 お買い物 | コメント(2)

1年7ヶ月目です

2006/11/22
だいぶ元気になりました!

先日、神戸まで日帰りで出張しました。
その出張がたいへん!午前7時に家を出て、11時には神戸に到着。仕事をすませ、先に来ていた同僚と別の部署の課長と3人で一緒に帰ることになったはいいけれど、「早く帰ろう!」というワガママな課長さんの提案で、急きょ出発便を変更。神戸から伊丹まで移動し、そして、伊丹空港内をたくさんの書類抱えて走る走る!当日は天気が悪くて飛行機は揺れるし、到着は遅れるしで、家に帰り着いたのは午後10時頃でした。
ハードすぎる…。
sannomiya.jpg
神戸の三宮。滞在時間30秒。



翌日は休みだったので、ゆっくり休んだら疲れが残らなくて、気分もスッキリです。
ああ、元気になったなぁとあらためて実感できました。
11:14 術後2年目 | コメント(0)

三つ葉のクローバー

2006/11/19
友達の妹君がアイルランドへ嫁に行ったのですが、今、数週間だけ帰国しています。嫁に行く前に会ったきりだったので、友達に「妹君と遊びにおいで」とメールしたところ、快く遊びにきてくれました。
アイルランドでの暮らしぶりやご主人のことなど、いろんな話を聞かせてくれて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

200611191149000.jpg
お土産にいただいたクリスマスツリーのオーナメント。
シルバーの天使と、陶器のオーナメントです。
陶器のほうには
May Good Luck
Be With You
Wherever You Go
May Your Blessings
Outnumber The Shamrocks
That Grow

と、書かれていて、三つ葉のクローバーの絵が描かれています。

「あなたが何処に行こうとも、幸運があなたと一緒にありますように。たくさんの祝福が、三つ葉のクローバーが育つように、あなたと共にありますように。」
という意味らしいです。

Shamrock(シャムロック)というのは「シロツメクサ」で三つ葉のクローバーのことです。アイルランドのいたるところに生えているそうです。アイルランドの国花です。日本では「幸せ」の語呂合わせで四つ葉のクローバーが大切にされますが、アイルランドでは3が神聖な数字とされ、三つ葉のクローバーは三位一体をあらわす植物とのことで大切にされているそうです。

この記事を読んでくださったみなさんにも、幸福が訪れますように♪

23:05 術後2年目 | コメント(0)
 | HOME | Next »
