
--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しみ♪

2007/01/31
先週の土曜日、美術展に行きました。自分の絵が飾ってあるのです。恥ずかしかったですねぇ~。まだまだ修行が必要だなあと思いました。他の人の作品を見るのも、とても勉強になりました。

そのあとは、KANEKO ISAOのショップへ。新しく入ったくまちゃん柄もありましたが、あまり心惹かれず…。いろいろ見て回っていたら、素敵なスズラン柄のスカートと、スズランのモチーフがついたカーディガンを見つけました。スズランのコサージュも欲しくなったので、客注して帰りました。今度の土曜日には入荷するので、いっしょに買ってきます♪
友達とランチの約束もしました。
楽しみです♪
21:47 ふりふり服 | コメント(0)

さみしいなあ…

2007/01/30
母の茶道のお弟子さんが、うつ病の診断を受けて、仕事を辞め、茶道のお稽古も一時お休みすることになりました。
真面目だし、茶道も好きで、どんどん上手になっていただけに、残念です。毎週会ってたのに、しばらく会えないとなると寂しいです。

彼女は、医療事務をやっていたのですが、今年に入って突然仕事が出来なくなったのを同じ病院の看護師さんがおかしいと思って、心療内科の受診をすすめたそうです。そうすると「軽いうつ状態」と診断されたそうです。今がいちばんつらい時期だろうなあと思います。この時期を乗り越えて、新しい人生を歩んでほしいな。
茶道にも復帰してほしいな。
22:12 術後2年目 | コメント(0)

びっくり!

2007/01/27
お江戸の某テレビ局からニュース番組の取材依頼のメールがきました!もう、びっくらしましたよ。ニュース…なぜニュース?
内容は、闘病記じゃなくて、「布団圧縮袋」の変わった利用法でした。わたくし、布団を圧縮しないで、クレーンゲームで取ったぬいぐるみを圧縮して保管しているんですね。
それが目にとまったみたいで。
しかし、こっちは島津の国、あちらはお江戸。そう簡単に取材ができるわけもなく(お江戸から島津の国まで飛行機で2時間。わたくしの自宅までさらにバスで2時間でございます)わたくしめが、ちと忙しかったということもあり、このお話は流れてしまったのでした。

所詮、田舎ですから~!残念っ!(古)

Nディレクターさん、お話をいただき、うれしかったです。ありがとうございました!記念に圧縮された我が家のぬいぐるみたちの画像をUPしておきます。
P1010210.jpg
これが、押入れの中にあと3個あるです。重いんだよぅ。
コツはずらーっと並べて、ちよっと間隔を空けて丁寧に入れること。
ギュウギュウに入れると、空気を抜くのが難しくなっちゃいますからね。

最近はクレーンゲームの腕も落ちてきました。また、修行するかな…。(なんちて)
01:57 術後2年目 | コメント(2)

1年9カ月目!

2007/01/22
1年と9カ月が経過しました。
毎月思いますが、早いような遅いような…という感じです。
体調はいいです。時々、鼻血噴くけど(笑)
でも、仕事が山盛りで、毎日帰りが遅いので、なかなか疲れがとれません。
毎日、遅くまで残って仕事をしているのは、子宮がん患者の私と、胃がん患者のおとなりの課長さんです。「うちの会社って、がん患者ばっかり仕事を頑張ってるよねえー。」と笑い合います。ちなみに、うつ病を克服した方も毎日頑張ってます。

utagi200701.jpg
でも、頑張りすぎは禁物。一段落したら、またお買い物にでも行くつもりです。
23:27 術後2年目 | コメント(6)

鼻血ブー3

2007/01/20
明日、我が家にお客様がたくさん来られるので、片付けやら掃除やら準備やらと忙しく動き回っていました。ホコリで鼻がムズムズしたので、触ったら、またまた鼻血が…。


しばらく大人しくしていたら、止まったので、またお掃除や買い物再開。買い物から帰ると、また出た。

2回目だぞ。うんざりしながら鼻にコットンを詰めてました。
夕方、片付けや準備が終わって、一段落したところ、また鼻がムズムズしたので、うっかり触ったら、また出た。3回目…。


鼻血は鼻の入り口のところからだったので、爪でひっかいてしまったんですね。それで、かさぶたが気持ち悪くて剥いでしまって、また血が出るの繰り返しでした。

亡父もよく鼻血を出す人だったので、似たんでしょう。
妙なところが似ちゃうのね。

21:24 術後2年目 | コメント(2)
 | HOME | Next »
