生活習慣病予防検診

2007/08/31
行ってきました~♪
病気を見付けてくれた病院だったのでドキドキでした。
さすがに婦人科は見れなかったけどね(;´д`)

乳がん検診もしました。
「お乳痛いですけど我慢してくださいね~」
お乳かよっ!
触診した外科の医師が若くてかっこよかったわ♪

胃の透視もしました。バリウム、もうすこし美味しくならないのかしら。

結果は二週間後です。


今日はパパりんの命日だったので、お墓参りして帰ってきました。


22:48 術後3年目 | コメント(0)

再会♪

2007/08/24
日記、いっぱい書いてます。闘病記、ダイエット日記、mixi、LwC…。
あ、モバゲーもやってます。日記は書いてないけど。
闘病記は、ほんとに闘病記とその後の私みたいな。
ダイエット日記は、ハイテンションでアフィリエイトも兼ねて。
mixiは、その日感じたことをケータイでさらっと。
LwCは、どこにも書けない自分の本当の気持ちを書くところ。
モバゲーは、ゲームにハマりまくりです。

私は、ご存知のとおりSMAPの大ファンで、5年くらいファンサイトを運営していました。それなりにアクセスもあって楽しかったのですが、病気をきっかけにサイトを閉鎖しました。
ちょうどブログ時代に突入かなーって時期でもあったし、病気がわかってからは、更新していく自信もなかった。
サイトを閉じるとき、相互リンクしてもらってた人たちに挨拶したのか、当時のことは覚えていません。あの頃のことは、やっぱり記憶があいまいです。

数日前、ネットサーフしていたら、なつかしい名前に再会しました。私がサイトをはじめた頃に知り合いになったスマ友さんの名前です。なつかしくなってすぐにメールをしました。覚えていてくれるか不安でしたが「覚えてるよ!連絡くれてうれしい!またよろしくね」と返事がきました。

今までは連絡するのが怖かったのかもしれません。
自分の病気を知られたくないっていう気持ちがどこかにあったのかもしれない。

でも、どんな病気であれ、私は私。

リアル友、がん友、スマ友。
これからも、この出会いを大切にしていきたいと思います。
21:27 術後3年目 | コメント(5)

2年4ヶ月目!

2007/08/22
2年と4ヶ月目でございやす!
最近、精神的な余裕が出てきたかなーと思うようになりました。
今月末は生活習慣病予防検診があります。
年に1回はCTで検査してるからいいかなぁと思いましたが、念のため受けることにしました。だって会社から助成金が出るんだよぅ。
でも、今になってまた不安の波がドドドドドッ。自分で希望したくせに…。
しかも受診するのが、病気をみつけてくれた病院…。婦人科行かないからいいんです。たぶん。
もし、具合が悪くなっても、そこは病院だから大丈夫よね。
あ、カレーが美味しいんだった。
それを楽しみに、気合入れてがんばりますっ!
21:24 術後3年目 | コメント(2)

映画三昧♪

2007/08/13
日曜日は映画を2本観ました。
ひとつは「オーシャンズ13」で、もうひとつは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」です。
私は、「オーシャンズ13」のほうが、面白かった♪
あのラスベガスの絢爛豪華な世界って憧れてて、大好きなんです。単にギャンブル好き?(笑)
まあ、私がやるギャンブルは宝くじくらいのものですが。
映画では、ジョージ・クルーニーもブラット・ピットも素敵なんですが、私は三枚目なマット・デイモンが好きです。いつも主役をはってカッコイイんですけど、このマット・デイモンもツボです。
あと、アル・パチーノが敵役で登場しました。なかなか憎々しくて、良かったですよ。でも日本の映画市場を意識しすぎた作りって感じもしました。金持ち=日本人って図式も、もう流行らないんじゃないかなあと思いました。でも、おもしろかったし、かっこよかったからイイんです。

次は、何を観ようかな。香取慎吾くんの「西遊記」かジャッキー・チェンとクリス・タッカーの「ラッシュ・アワー3」かな。
19:38 映画 | コメント(4)

当たっちゃったお。

2007/08/06
大塚製薬のポカリスエットで「SMAP ACTIONキャンペーン」なるものをやっています。キャンペーンシールに書いてある14ケタのシリアルナンバーを3つ、ポカリのサイトで登録すると応募できます。
なんとなく集めていたシールが3つ揃ったので、「ちょっとやってみようかなー」と思い、早速サイトに登録しました。スマップ賞とスエット賞Aコース、Bコースがあったので、迷わず、スマップ賞にチャレンジしました。スマップ賞に当たると11月に、お江戸に行けるらしいのです。
スロットにチャレンジして、「スマップ」って出れば当たりという仕組み。最近は便利だなあ。その場で当落がわかっちゃう。
「当たるといいなぁ」ぐらいの軽い気持ちでスロットに挑戦。20秒ほどで自動的に止まると書いてありましたので、静かに待つことにしました。

すると…あらら。
スマップ賞、当選しちまいました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
sma.jpg
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

21:05 SMAP | コメント(4)
 | HOME | Next »