肝臓の検査に行きました

2007/10/30
今日はお休みだったので、肝臓の検査に行ってきました。
ネットで探した肝臓専門医がいる病院です。
結果は…

脂肪肝だって。
_| ̄|○ il||liフォアグラですか、そうですか。

血液検査の結果 >>前回の結果
AST    55(12~36 IU/l)
ALT    93(8~36 IU/l)
γ-GTP   34(8~37 IU/l)
総コレステロール 223(130~220mg/dl)
中性脂肪  161(42~150mg/dl)

全体的には前回よりも数値が下がっています。前回の検査の時は疲労ピークでしたからねぇ。
薬があるけど、まずは食事で下げましょうということでした。今、ウイルスの検査に出しているところです。
エコーの検査もしました。

先生「エコーした先生が所見に『脂肪肝』って書いてるよ(笑)説明するね。これが肝臓ね。ほら…肝臓に脂がギラギラって写ってる…ふふふ」

私「…ギラギラですか…あはは」

確かに白っぽく写ってたけどギラギラはないんじゃなかろうかと…。
_| ̄|○ il||li
先生、面白すぎです。

食事療法はダイエットにもなるし、ちょうどいいので、ちょっと頑張ってみようと思います♪
13:08 術後3年目 | コメント(2)

ありがとうございました♪

2007/10/29
『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対する署名を連絡協議会事務局宛てに発送してきました。
ご協力いただいた方、ありがとうございました。
保険適用されることを願います!

まずは、ご報告まで。
20:40 お知らせなど | コメント(2)

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対する署名のお願い

2007/10/29
リンクさせていただいている患者さんたちのサイトやブログで拝見しましたので、私もご紹介したいと思います。

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に関して、連絡協議会が発足して、署名を集めているそうです。
乳がん、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がんなど、リンパ節郭清している患者さんは、リンパ浮腫発症のリスクがあります。病院によってはリンパ浮腫発症のリスクがあることの説明すらないところもあります。リンパ浮腫の正しい知識の普及、医療機関の充実、患者負担の軽減のため、ぜひご協力をお願いいたします。

ただ、10月末必着とのことで、時間がありません。

以下の挨拶文をご覧いただき、賛同してくださる方はぜひ署名をお願いいたします。人数が少なくてもかまいません。(私も家族と友人だけだと思います)

挨拶文:http://www1.ocn.ne.jp/~tomato3/syomeiaisatu.pdf

日本医師会会長宛署名用紙はこちら↓ からDL。
http://www1.ocn.ne.jp/~tomato3/syomei.pdf

厚生労働大臣宛署名用紙はこちら↓ からDL。
http://www1.ocn.ne.jp/~tomato3/syomei2.pdf

よろしくお願いいたします。

09:56 お知らせなど | トラックバック(0)

2年6ヶ月目!

2007/10/22
2年6ヶ月目です~。

昨日は、久しぶりにパーマしてきました。ちょっぴりエレガントに…。お気に入りの髪型になれて、うれしい♪
先日、プレゼントのお知らせがきていたCHANELタンのミラーをもらいに行きました。ついでにリキッドファンデも買いました。
P1010053.jpg
鏡、ちっさっ。口しか写らねぇ。

P1010051.jpg
かわいい♪いちごのショートケーキ♪おいしかったよ~。

20:07 術後3年目 | コメント(3)

結果がきました。

2007/10/20
結果が来ました。

今回の結果 >>前回の結果
AST    80(12~36 IU/l)
ALT    120(8~36 IU/l)
尿酸    7.8(2.0~6.0mg/dl)
総コレステロール 225(130~220mg/dl)
中性脂肪  174(42~150mg/dl)

腫瘍マーカー
CEA     3.1(0.0~4.0 ng/ml)
CA125   8.5(35 U/ml以下)

肝臓の数値が…_| ̄|○ il||li久々の3ケタですよ…。
腫瘍マーカーまで上がってるじゃないか。
疲労がピークだったからかしら。
近くに肝臓専門医がいる病院があるので、早速受診したいと思います~。

しかし、ヘコむわ…il||li_| ̄|○ il||li


09:25 術後3年目 | コメント(0)
 | HOME | Next »