ビーズアクセサリー

2008/02/23
今日は天気も気分もよかったので、家事を終わらせてから、ビーズアクセサリーを作りました。病気になってから一度も作ってなかったので、本当に久しぶりでした。
やっぱり楽しい~。
P1010636.jpg
出来上がりは、近日公開(笑)
19:30 術後3年目 | コメント(3)

2年10ヶ月目!

2008/02/22
2年10ヶ月目です♪
早いような、遅いような。。。そんな感じです。
体調は、いいです。風邪もひかないし。元気です。
先日の定期健診の結果がまだ送られてきません。
忘れられてる気がする。。。
急を要する結果じゃなかったと、思うことにしてます。

…で、遊んでみました。

伝説の私
あなたの伝説を人々に知らしめましょう。(伝説てw)
http://legend.hanihoh.com
◆伝説1
しょこりんが汗をかくと、肉汁と言われる。

…肉汁か…_| ̄|○ il||li


22:12 術後3年目 | コメント(2)

リンパ浮腫に関する保険適応が決定♪

2008/02/18
報告が遅くなりましたが、以前、署名にご協力いただいた、リンパ浮腫の治療用装具(弾性スリーブや弾性ストッキング等)の購入費用が、4月から保険適用されることが決定しました!協力していただいた方々に感謝します。
皆さんのおかげです!ありがとうございます!
それぞれの病院の対応とか細かいことは、まだわからないので、購入予定の方は、ご自分が通院している病院でしっかりと調べてくださいね。

関連リンク
医療NPO リンパ浮腫に対する弾性着衣の保険適応を実現する会
リンパ浮腫.com
むくみのページ リンパ浮腫の治療(広田内科クリニックの対応について)

19:36 お知らせなど | コメント(0)

コーヒーが原因?

2008/02/13
最近、コーヒーを飲むとお腹が痛くなります。
しかも、取引先に行ったときに出されたコーヒーを飲んだときだけだと思う。食物アレルギー(蟹がダメです)だから心配…。
なんでかなあ?もしかして、安いコーヒーなのかっ?

コーヒー大好きなのになあ~~。

20:40 術後3年目 | コメント(4)

空を見上げてみよう

2008/02/11
最近、空を見てません。
yannさんのブログを拝見していて、そう思いました。彼女のブログにはきれいな空の写真が掲載されています。いつもキレイだなあと思いながら、漠然と見ていました。
そして気づいたことがあります。

「あれ?私、いつ空を見上げたっけ…?」

仕事や人間関係に追われて、クタクタになって帰宅して、また仕事という毎日の繰り返し。ストレスや他人のことばかりが気になって、自分が仕事ができるありがたさや健康でいられることの感謝の気持ちが日々の生活の中で薄れていって、空を見上げて深呼吸することすら忘れていました。
これから、もう少し自分に余裕をもって生活できたらいいなって思います。
yannさん、ありがとー♪

P1010240.jpg
お気に入り♪昨年の春撮影。
もう、蓮華草がちらほら咲き始めました♡
それにしても、ど田舎だなあ。。。

21:45 術後3年目 | コメント(3)
 | HOME | Next »