
--/--/--
--:-- スポンサー広告

3年3ヶ月目!

2008/07/24
2日前に3年3ヶ月目を迎えることができました!
暑さに加えて、仕事に使われてる感じです。
体調は、あまりよくありません。立ちくらみとか、口内炎とか腰痛、肩こり…疲労が蓄積しております。日曜日になれば、午後から休めるので、それまでは、頑張らないと。
食欲はあります。私から食欲をとれば何も残らないからね(笑)

今日は、NHKで闘病を語るというのをやってましたね。闘病の体験談を語り、それをNETで流すというもの。私も病気がわかったときは血眼になって闘病記とか病気の情報を探しました。ブログやサイトもあるけど、映像という手もあるなあと感心しました。作っている方にも感心しました。
それよりも、冒頭のアナウンサーの言葉が気になりました。「闘病記もブログやサイトで情報が溢れている」といいましたが、果たしてそうでしょうか。私は、まだまだ少ないと思います。「がん」をひとくくりにすれば、確かに多いかもしれません。でも、私は「がん」「子宮」「体がん」「ステージ」と絞り込んだとき、その情報の少なさに驚きました。

どんな方法であれ、同じ患者同士、情報が共有できる空間があるということは、すばらしいことだと思います。その情報を探し出し、選んでいくのは自分自身です。私も救われましたし、私のブログで少しでも心が安らいだという方がいればいいなあと思いながら、病気とは関係ないこと書いてたりしますけどね(笑)
22:21 術後4年目 | コメント(3)

暑い…

2008/07/20
今、復活しております。
昨日は、茶道の稽古で、母の友達の家へ。
後半、具合が悪くて見学。とほほ。
今日は、猫のチョコちゃんと寝てます。

あ、チョコちゃんは今、ライオンさんになってます。
サマーカットしました。

私もサマーカットしたい。
お仕事のピークは来週まで。

職場に一言。
人、増やせ

今から、また寝ます。
13:40 術後4年目 | コメント(3)

ありがとうございます

2008/07/14
コメント、メールありがとうございます♪

あっちこっちが痛いですが、元気にやっとります。

きちんと目を通しております。

返事はもうちょっと待ってね♪
11:21 術後4年目

カラダが痛い

2008/07/09
まず、胃が痛い。みぞおちあたり。
そして背骨が痛い。背中が痛い。腰が痛い。
あ、お腹も痛い。

ストレスだろうか。
仕事、ばかみたいに抱えてるからなー。

来月は、定期検診と、生活習慣病予防健診。
なんかひっかかりそうな感じだあ。
22:32 術後4年目 | コメント(5)

老人性の…

2008/07/02
今日は有休をとって、皮膚科→郵便局→ガソリンスタンド→市役所をめぐりました。特に市役所は平日じゃないといろんな手続きができないですからね。
皮膚科は、以前から気になっていた「イボ」の治療です。老人性疣贅(ゆうぜい)といいます。良性の皮膚の腫瘍で、皮膚の表皮が増殖したものだそうです。しかし、良性、悪性ってよく腫瘍ができる女だわ…。
しかし老人性て…(´・ω・`)ショボーン
首周りにできているので、これからの季節はヤバイですからね。主な治療方法は、イボを液体窒素で焼きます。少しチリチリして痛いけど、我慢です。あと2回くらいしなくちゃいけないようです。
美しくなるためですもの頑張るわ!
15:09 術後4年目
 | HOME | 
