お絵かきソフト買った

2009/07/26
どーしても欲しかったので、買った。
やっぱりAmazonが安かったなー。電気屋さんで実物を確認してからAmazonで買うあたりが、石橋を叩いて渡るというか、なんというか…。
F1000034.jpg

…で、描いてみた。
page01.jpg
009っす♥構図むちゃくちゃ(つд`)下手すぎる。
使い方が、よくわからなかったけど、描くの楽しい~( ´∀`)。
もっと練習しよう。
14:26 Cyborg009 | コメント(2)

4年3ヶ月目と部分日食!

2009/07/22
4年と3ヶ月目です。疲れやすいのは、きっと暑さのせい。

さて、今日は今世紀最大といわれる日食の日でした~。
鹿児島では、部分日食が観測できました。私はお休みだったので、テレビ中継を見たり、外に出たりとて観測を楽しみました♪天気が心配だったけど、雲の切れ間から、欠けた太陽を見ることができました。
n-2.jpg
携帯に細工をして無理矢理撮影。右上が欠けてます。

n-1.jpg
雲が出てきたので、ちょっといい?カメラで再度撮影。

n-3.jpg
丸く穴を開けた紙を用意して影を作りました。下の部分が欠けているのがわかります。木漏れ日も同じように欠けていましたが、日食が進むにつれ、光の量が足りなくなってきて、うまく撮影できませんでした。
日食が最大(90%くらい?)になると、太陽は出てるのに、空気はひんやりと冷たくなりました。まわりは、月明かりを少し明るくしたような感じでした。セミの声がピタリと止んで、夜に鳴く鈴虫の声が聞こえてきました。

日食が終わり、暑さと明るさが徐々に戻ると、セミの声も戻ってきました。
なんだか不思議な体験でした。
楽しかった~♪
22:31 術後5年目 | コメント(0)

キャー!!

2009/07/17
サイボーグ009の公式ファンクラブで、主人公である009こと島村ジョーの歴代の声優さん(森功至さん、井上和彦さん、櫻井孝宏さん)3人の直筆サイン色紙を3名様にプレゼントという企画があったので、応募しました。
応募したの、すっっかり忘れていたのですが…。
200907172030032.jpg

当たっちゃったよ。うわああああああ。

cyborg009

21:32 Cyborg009 | コメント(8)

お絵かきソフト

2009/07/06
油絵ばっかり描いていますが、たまにはイラストが描きたい。

いま、すごく欲しいペンタブレット。
Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1
(2007/11/16)
Array

商品詳細を見る

最近は、いいのがあるのですなあ。スクリーントーンとか、Gペンとか買わなくても漫画が描けちゃうんですね。漫画は描けないけど、イラスト描きたいなあ。
22:07 術後5年目 | コメント(4)

空。

2009/07/02
s-CIMG0215.jpg
21:57 術後5年目 | コメント(2)
 | HOME | Next »