海老三昧

2009/09/24
9月22日は、4年5ヶ月目でございました。元気でやんす。

ところで、カニアレルギーな私ですが、海老は大好きです。よく「カニアレルギーです」と言うと「海老も?」と聞かれますが、同じ甲殻類 なのに、カニはエキスだけでもダメで、すぐじんましんが出ます。でも海老は平気。不思議ですが、海老食べられなくなったら、悲しいので、このままの体質でいいです。

…で、シルバーウィークは、なぜか親戚の集いがあり、伯父から伊勢海老をゴチになりました。
20090920181707.jpg
じゃーん!豪華!

おいしかったーん♥

翌日は、母と伯母を連れて温泉へ。伯母の誕生日だったので、ランチをおごりました。
20090923122244.jpg
えびふりゃー定食。3尾なんだよ。
こっちもおいしかったーん♥
21:39 術後5年目

オトナ買い

2009/09/19
サイボーグ009全36巻(メディアファクトリー刊)といいたいところですが、まだ全部揃ってません。
とりあえず古本も含めて確保できているので、あとは到着を待つばかり♪
20090914215749.jpg
ああ、幸せ♪

今日は、004ことアルベルト・ハインリヒの誕生日です。
おめでとうー♪永遠の三十路ー♪
aicon_153.gif004icon.gif
彼が改造された経緯も、改造コンセプトもすごいんですが、私がすごいと思うのは、彼が文化の香りがする男なところです。普段は長距離トラックの運転手なんですが、休暇で遺跡に立ち寄ったり、美術評論家の友人とパリやイタリアの美術館めぐりをしたり。いーなー。私も行きたい。しかし、なんといっても少年時代、ウィーンの高名な音楽家にピアノを習っていたという過去がステキ♪そして、初見の譜面を、さらりと弾いちゃうんです。右手はマシンガンなのに!弾いちゃうんだピアノ!ああ、かっこいいわあ。

004の素材は「青い染色体 http://cabin.jp/blondcook/」より借用。

19:00 Cyborg009

おバカな日

2009/09/13
今日は茶道の会があったので、早朝から着物でお出かけ。
着物で車を運転したら、腰が痛い。母を先に会場に下ろし、私は、一緒に行った人とビジネスホテルのカフェでひと休み。お金を払おうとしたら、
財布がない…。忘れてもた…。
仕方ないので奢っていだたく。

茶道の会が終わると、美術館へ。入場料が無料だったので、よかった…。。
次にデパートへ。財布がないので、買い物できなかったけど、ブーツのお取り寄せだけ予約してきた。化粧品も買いたかったんだけどな。

夕方、やっと家に帰り着いた。
猫娘・チョコちゃんが甘えるが、疲れ果てていた私たち母子は、猫娘を無視し、着物を着替え、近所の人にただいた煮物と赤飯に、がっつく。
その様子を見ていたチョコ姫は…(以下、反転して、ご覧ください。お食事中の方、スミマセン)

食事中の私たちのまわりを、う●こをしながら歩き回りやがったっっ!!

お尻ペンペンの刑に処す。

その後、ネットオークションで競り負ける…○| ̄|_


はー…明日からまた仕事がんばろう。
21:37 術後5年目

9月です

2009/09/10
朝夕、寒くなりましたね。
鹿児島は、まだ昼間は暑いです。でも冷房はしなくていいのかな。今日は、職場は自然の風だけでした。汗もあまりかかなかった。
s-F1000092.jpg
萩。これを見たら秋って感じがする。

話は変わりますが、先日、生活習慣病予防健診に行ってきました。私は病気の告知を受けた病院で、毎年、生活習慣病予防健診を受診しています。胃カメラの眠り薬は効きすぎるわ、風邪をもらってくるわで散々な健診でした。何の連絡もないので、急を要するようなことは何もなかったようです。
s-F1000096.jpg
レントゲンの待ち合い。この奥の右側がMRI。
あの日、あのいちばん奥の椅子に、不安を抱えて、ぽつんと腰掛けてMRIを受けるのを待っていたんだなあと思うと、ちと、涙が出そうになりました。
21:50 術後5年目
 | HOME |