ストレスに弱い

2010/05/26
すこし仕事が行き詰ると、すぐに体調に現れる。
今回は、すごい肩こり。なんか憑いてんじゃないかってくらい。(意味不明)
そして、すぐ疲れるし、疲れるとなかなか回復しない。こうなると、リポDも効かない。
基礎体力ないよなー。
あー、右足がだるい。
07:08 術後6年目

2010/05/20
ずーっと前から欲しかった、蝶のネックレス。
s-F1000312.jpg
色が、とてもきれい。




 【Psyche】本物の蝶の羽*リバーシブルタイプネックレス(モルフォ)
蝶モチーフ好きにおすすめかも♪「オウン・ピー
12:41 お買い物

バラ園

2010/05/16
いい天気だったので、母とドライブに行ってきました。
バラ園に行きました。満開でした!
s-DSCN0043.jpg
すごーくきれい!感激でした。バラの香りがすごかった!

s-DSCN0034.jpg
庭にこんなのがあったらなあー。

s-F1000306.jpg
このバラの苗欲しくて、買おうとしたら1万円とのことで断念。

s-F1000309.jpg
ふわー・・・きれいだなあ・・・。

13:43 ちょこっと旅へ

2年ぶりのデート?

2010/05/15
先週の日曜日に、あっちゃんとお泊りデートしてきました!
土曜日は、お互いにお稽古があったので、待ち合わせは夕方になりました。
私は茶道、あっちゃんは裁縫です。大和撫子ね!ほほほ。
ホテルにチェックインしてから、天文館をブラブラ。洋服の直しを頼んでいたので、それをとりに行きました。そこで、Tシャツと靴に一目ぼれしてしまい、購入・・・。

そうこうしているうちに、あっちゃんからメールが。
「レスポにいるよ~」「今、靴売り場だよー」「白いジャケットだよー」とやりとりしていると、ぶんぶん手をふって、あっちゃんが人混みの中から現れました。元気そうでよかった!あいかわらずカワイイなあ♪
それから、あっちゃんが好きそうなお店で、お買い物♪あっちゃんは、夏に良さそうなワンピ。私は、帽子とベストを買いました。明日、着るために・・・。「服は、つい現地調達しちゃうのよね」と言うと、あっちゃんはビックリしてました。。。あはは。

大荷物をかかえて、新しくできたデパートをブラブラしていると、ちょっとおなかがすいてきました。
ディナーの予約時間を早めてもらおうと電話したら・・・間違って登録してたみたいで・・・
「あー、間違い電話しちったよ」と言ったら、あっちゃん大爆笑。結局、強行突破しようということで、予定より45分も早く予約していたイタリアンレストランへいきました。

ここは、前の週に知人から紹介してもらって、すっごく気に入ったところなのです。
F1000296.jpg
タヴェルナ(ぐるなびのサイトへ)

まずは、ビールでかんぱーい♪
F10003041.jpg
あっちゃんとビール。
あっちゃんはビール好き。うれしそうだねえ。

このお店のイチオシが、バーニャ・カウダ。
s-DSCN0003.jpg
すっごくおいしー!パンを浸して食べてもウマウマ。肉料理やパスタ、デザートまで完食!おいしかったー。

DSC025671.jpg
あっちゃんからいただいた写真♪お店の人とのトークも弾みました♪

さて、次は、二次会の場所を探してウロウロ・・・。
仮面ライダーがあったので、思わず・・・。
DSC025701.jpg
石ノ森章太郎好きにはたまらん♪

DSC025711.jpg
同じくあっちゃんも・・・

二次会は、少し歩いたところにある焼酎のお店で。
あっちゃん「とりあえず、ビールで!」
ほんとにビール好きだなあ。
DSC025731.jpg
私は、もちろん焼酎です♪クーポンで1杯無料だったし。

いろんなお話しました。通っている病院が同じなので、先生方の話で盛り上がるのです♪愛しのT先生とか、メガネ先生とか、口から毒が出るけど優しいK先生の話とか。

F1000294.jpg
はー…飲みすぎたからちょっとひとやすみ。オレンジジュース・・・ではありません。スクリュードライバーです。あっちゃんから「それ、休憩の飲物じゃないよ!」とつっこまれましたが、私にとっては、休憩の飲物ですよ?

お店を出て、酔っ払ったあっちゃんから、なぜかカップめんのプレゼント・・・。まだ、大事に持ってます。そのうち、食べます。その後は、タクシードライバーとまたトークで盛り上がりつつ、ホテルへ戻りました。
翌日、早く帰る予定だったので、朝食を食べて、お別れしました。
すごく楽しかった~♪
あっちゃん、ありがと~♪また、遊んでね!
21:18 術後6年目

充実した休日

2010/05/02
昨日は、疲れを癒すため、一日中うちの猫娘・チョコちゃんと共にダラダラうだうだ。

今日は、ストレス解消のため、母と美術館で絵画展を見て、友人と待ち合わせてイタメシを食べ、デパートで買い物をして、温泉に入ってから帰ってきました。充実した一日でした。
明日は仕事でございます。

20100502140104.jpg
シェフおすすめの伊勢えびパスタ。
ちょーおいしー♪また食べに行きたいっ!
22:55 術後6年目
 | HOME |