屋久島に行ってきました♪

2010/09/21
9月19日から20日まで、友達と3人で屋久島旅行に行ってきました!
楽しかった~♪
去年の10月にも行って、屋久島在住の友人にいろいろ案内してもらっていたおかげで、今回はスムーズな旅ができました。レンタカーを借りて島内をめぐり、夜はペンションに泊まりました!両日とも快晴で、山の緑と海の青さに感激しました!

F1000368.jpg
鹿児島から屋久島への飛行機。ちっさっ!でも快適なフライトでしたよ。

着いたらすぐに予約していたレンタカーを借りて、白谷雲水渓に行きました。途中、スーパーで必要なものやお弁当を買っていきます。屋久島は、だいたい8時か9時くらいからお店が開いてます。その分、閉まるのは早いけど。24時間営業のコンビニはないです。

037.jpg
白谷雲水渓でトレッキング。写真はくぐり杉。
(中央の体格がいいのが私)

039.jpg
七本杉。でかい!

052.jpg
もののけ姫の森。去年の雨の森もよかったけど、今回も素敵でした。
でも、観光客、多い!(撮影順番待ち!)


登山の帰りに不老長寿の水をゴクゴク。
これで永遠の美が約束されました!(ウソです)


105.jpg
翌日は中間ガジュマルへ。これも大きくて有名。

131.jpg
大川(おおこ)の滝。
マイナスイオンで癒されました。

139.jpg
すっっっごく暑かったので、屋久島のきれいな水をいっぱい飲みました!
お昼ごはんは、事前に調べて行きたいところがあったんだけど、残念ながら休み。屋久島では、日曜日が定休日ってところがけっこうあります。でも、車を走らせてると、小さな看板かあちこちにあって、空いてるところに入るのもいいかも。私たちはカレーショップに行きましたが、とてもおいしかったです♪

142.jpg
帰りもちっさい飛行機で帰りました。
楽しかった!

★おすすめの屋久島みやげ★
私のおすすめは、たんかんジャムです!甘くておいしい!
屋久町まごころ市ぽん・たん館で買うことができます。人気商品なので、夕方にはなくなっちゃいます。

★宿泊したペンション★
Pension BLUE DROP
食事が美味しかったです。量は少なめだったけど・・・。


16:29 ちょこっと旅へ | コメント(0)

祝!SMAP20周年!

2010/09/09
今日は、SMAPがCDデビューして20周年の記念の日で~す。
ファンクラブ(ジャニーズファミリークラブ)から、会員にこんな素敵なプレゼントが届きました!
F1000364.jpg
パスケースとストラップです♪パスケースの裏には銀の箔押しで「Smap」って書いてあります。もったいなくて、使えない!家宝にします(笑)
21:05 SMAP
 | HOME |