文章書きは難しい~ひとり修羅場が終わって~

2010/10/25
私、広報の仕事をしておりまして、毎日毎日、文章と写真と葛藤しています。

以下、仕事のグチw。

>>続きを読む・・・
22:33 ひとりごと | コメント(0)

「十三人の刺客」観てきた

2010/10/24
映画「十三人の刺客」を観てきました。
豪華俳優陣の共演ということもあり、稲垣吾郎ちゃんの悪役っぷりも観たくて。それに、島田新左衛門(役所広司さん)が「斬って斬って斬りまくれーーーー!」つってたから…。
>>続きを読む・・・
11:19 映画 | コメント(0)

カメラな女子1日目

2010/10/10
天気がよかったので、コスモス園に写真撮影に出かけました。
DSC_0026.jpg

DSC_0015.jpg
蝶。

DSC_0028.jpg
ミツバチ。

DSC_0016.jpg
コスモス園で会った犬のマリコちゃん♪
かわゆす♪

今回の反省。
1.もう少し朝早く行く。
2.落ち着いて撮影。
3.テーマをきちんと決める。

18:47 カメラ | コメント(0)

カメラな女子…

2010/10/04
必要に迫られて、買ってしまいました。
デジタル一眼レフ。

うちの職場、無茶振りするんだもんなあ。
プロのカメラマンと同じことをしろという命令が。
素人にできるわけないだろうがっっ!

もう永いこと会社で広報やってるんですが、広報としての職場環境がとっっても悪くて、
「プロが撮るようないい写真を撮れ」っていわれても、撮れるわけがない。
要は、プロに写真のリース代を払いたくないから、社員で済ませようって考えなんですよ。
浅はかだねぇ。

一眼レフのカメラは、職場にあるので、使い慣れてはいるのですが、全く詳しくありません。
露出とかシャッタースピードとか全くわからん。だっていつも研修風景とか、おっさんたちの写真だけ撮ってりゃよかったんですもの。ちなみに、社内報の企画、写真撮影、取材、原稿執筆、編集、校正、発行をぜんぶひとりでやってます。毎月月末はひとり修羅場です。上の連中は、少し文句は言うものの、私ひとりにまかせっきり。
もう、アホか、うちの会社って思う。

だいたい、外出を渋り、出張も渋るような職場で、どうやって風景写真撮れっつーのよ?
窓から庭を写せばいいのか?あ?

でも命令ですから?きちんと撮影しなきゃいけませんよね?(強気)

そこで、何でも形から入るわたくし。
ついに一眼レフカメラ、買いました!
会社で新しいの買ってもよかったんだけど、せっかく買うなら自分のものがいいじゃないですか。こうなったら、カメラも趣味にしちゃえ!と、考えました。趣味だったら、休みの日に写真撮影してても「仕事だなあ、嫌だなあ」と思わなくていいし♪会社の備品だから…と、余計な気も使わなくていい。
ストレスは少しでも回避しなくちゃ!(でも、すでに胃が痛い)

F1000404.jpg
コレです!
Nikon D90(また、SMAPの木村くんがCMやってるやつ…)
レンズは18-200ですよー。すごーい♪快適ー♪

F1000403.jpg
本も買いました!
カメラ教室に行くお金もないし、時間もないので、独学でやることにしました。
ホームページを作るときも独学だったんですが、何でも試行錯誤がおもしろい。
だから何でも中途半端なのかもしれませんが…。


女子カメラストラップ・カメラバッグのお店 ミーナ[mina]

こんなにかわいいグッズもあるんですね♪買っちゃおう♪

これで旅行とかが、ますます楽しみになりました!
18:27 カメラ | コメント(0)
 | HOME |