すずらんの里に行きました♪

2011/05/07
今日は、鹿児島県伊佐市の「すずらんの里」に行ってきました♪伊佐市は芋焼酎で有名な「伊佐美」があるところです。
このすずらんの里は、地域の皆さんで管理しているみたいです。いつもは4月に咲くそうなのですが、今年はGWに咲いてくれたと管理している方がおっしゃっていました。
F1000634.jpg
けっこう山奥です(^^;)伊佐市は鹿児島県内でも寒いところです。だからすずらんも育つみたい。

F1000635.jpg
けっこう昔からあったみたい。知らなかったな~。

DSC_09281.jpg
すずらんの群生です!初めて見た。すずらんの香りがすごい。

DSC_09111.jpg
すずらんてカワイイなあ。鉢植えでしか見たことなかったから感動しちゃったよぉ。
17:24 カメラ

うーーーにーーー!!

2011/05/06
ウニもらった♪
F1000628.jpg
すごいでしょっっ♪ビンにいっぱいっっ♪
獲れたてだよ~~。

F1000630.jpg
早速、ウニ丼にして食べました♪
うーまーいーーー!!
18:19 ひとりごと

有田陶器市に行きました!

2011/05/01
佐賀県有田市で毎年開催される有田陶器市にバスツアーで行ってきました♪
お昼ごはんがついて4,200円です。安い~♪
会場に着いたら、4時間くらい自由時間。私たち親子の目的は、新しい飯碗と茶道の茶碗です。
途中、雨が降ってきて、風も強かったのですが、根性で回りましたっ!
戦利品は、母娘で飯碗2つ、抹茶碗6つ、菓子皿4つです♪
抹茶碗なんて1つ1,000円のものがありました!楽しかった!

でも、体力ないですなあ~。帰る頃には、真っ青ですよ。
体力つけないとなあ。

21:49 ちょこっと旅へ
 | HOME |