
--/--/--
--:-- スポンサー広告

金星と木星

2012/03/18
3月中旬、金星と木星が接近したので、撮影してみました。

DSC_0422.jpg
(クリックすると大きな画像を見れまする)
右が金星、左が木星・・・かな。
夜空を初めて撮影しましたが、難しいな~。
望遠レンズ欲しくなった。

DSC_0415.jpg
(クリックで大きな画像)
左下に薄く流れ星がうつってました。

全部、Autoで撮影。 いやぁ~NIKON D90 すげえ。
16:36 カメラ | コメント(0)

できることは限られるけど

2012/03/09
震災からまもなく1年。私達は報道でしか知り得ませんが、復興は進んでいるのでしょうか?報道の姿勢は、やっばり対岸の火事でしかないと思います。現在の報道を見ていると、東北の皆さんが「みんながあの震災を忘れてしまうんじゃないか」と心配されるのが、わかります。私や私のまわりの人は、一日として忘れたことはありません。報道は、もうちょっと頑張ってほしい。災害を振り返ったり、政権の非難をするんじゃなくて、「今」を伝えてほしい。

東北から遠く離れた鹿児島からは、簡単に被災地を訪れることができません。自分にできることは、東北のものを、買うということ。母とふたりなので、食べ物を多く買うことはできないけど、自分ができる範囲で、少しだけど、支援していけたらいいなと思います。

F1000943.jpg
今まで、チャリティーTシャツとか買ってたんですが、以前からずーっと気になってたミサンガを買いました。
三陸に仕事を!浜のミサンガ「環」
モデル・くまのプーさん(^_^;)

このミサンガは、岩手3チーム、宮城2チームの方々が作っていらっしゃるそうですが、私の手元に届いたのは、岩手三陸町チーム(大船渡市・陸前高田市)の方が作られたミサンガが届きました。手作りの暖かさが伝わってきます。
2つ買いました。ひとつは自分で付けます。もうひとつは車に飾ります。

この漁網で、幸せをいっぱい捕まえて、復興に向かって頑張っている皆さんに届けられたらいいのにな。

20:02 術後7年目 | コメント(0)

またハゲた・・・(´・ω・`)

2012/03/08
昨年の7月に円形脱毛症を発見して、薬つけて、ちょっと生えてきましたが、新たなハゲをもう1個発見・・・。

皮膚科行ってきました。
前回、患部への注射を激しく拒否した私に先生が「どうする?薬だけにしとく?」とおっしゃったので、「注射で」とお願いしました。2週間に1回だって~。
チクチクして痛いよぅ~(´;ω;`)でも治さなきゃ。

マジでヅラを買おうか悩み中・・・。風が吹くとハゲが見えそうで怖いし、右アタマの髪が少ないような気がするんだよ。鏡で見るかぎりは、少なくないんだけど~°・(ノД`)・°・。
実は、こんなくるくるスパイラルなアタマを一度でいいからしてみたいのです(色はブラウンな)。
おばはんだもんな~。無理かな~。

それよりも、歯医者も行かなきゃだし、眼医者も行きたいし、時間がない~。
20:07 術後7年目 | コメント(0)

お誕生日~

2012/03/06
お誕生日だったので、母がご馳走を作ってくれました。

20120307154803663.jpg
ステーキすげえ(°∇°;)はみ出してるよ、オイ。
混ぜご飯もタイのカルパッチョも全部美味しかった~ヾ(^▽^)ノ

ありがとう、お母さん°・(ノД`)・°・
22:00 術後7年目 | コメント(0)
 | HOME | 
