スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

母娘で病院三昧

2012/11/30
病院三昧の日々が続いております。
自分は、乳がん検診の再検査(異常なし)と大腸ポリープ切除が終わりました。あと、尿潜血だったんで、12月中に再検査に行くつもりです。
そうこうしてると、今度は母が乳がん検診で再検査になっちまいました…。心配だよ~(>_<)来週、病院に行きます。自分のことだと気合いでなんとかなりそうなんですけど、母のこととなると、自分のことより心配です。異常がないことを祈るばかりです。

NCM_0003-11.jpg
チョコちゃん。我が家で元気なのは、あんただけだわ…。
スポンサーサイト
22:50 術後8年目 | コメント(0)

お江戸に行ってきました

2012/11/26
久しぶりに、母とお江戸に行ってきました。
油絵を出展したので、それを見に行きました。浅草ビューホテルがとれたので、そこを拠点にして、東京都美術館、浅草寺に行きました。そして、仲見世でバッグやら靴を買った…。なぜ、ここまできて日用品を買うのか…。そして、商店街に行き、古着屋で着物買ってきました。

sDSCN1312.jpg
浅草ビューホテルから見たスカイツリー。にゅって生えとるw

sDSCN1319.jpg
朝焼けの中のスカイツリー。

sDSCN1325.jpg
お部屋からは朝日を浴びた富士山が見えました。

sDSCN1333.jpg
翌日は、隅田川で水上バスに乗りました。浅草から日の出桟橋までの往復です。

sDSCN1334.jpg
東京タワー。
船の中でのご夫婦の会話。
 夫「スカイツリーに比べるとショボイねw」
 妻「なんてこというの!東京タワー近くに行ったらすごいのよ!あなた、下から見上げたことあるの?」
 夫「…いや…」
 妻「あなたって、すぐ新しいものに飛びつくんだから!東京タワーの素晴らしさがわかってないのよ!」
 夫「…うん…そうだね…」←完敗
ちょっとおもしろかった。

sDSCN1339.jpg
清洲橋とスカイツリー。

sDSCN1348.jpg
最後に東京ソラマチに行って、お土産買って帰ってきました。
楽しかったー!
次は浅草の下町散策したいなー。
22:17 ちょこっと旅へ | コメント(0)

大腸ポリープ切除

2012/11/16
大腸ポリープ切除のため2泊3日の予定で入院していましたが、無事に退院いたしました。
検査のときに、「もし、ポリープがあったら切除しますから、3日分の入院の準備してきてくださいね」って言われていたので、一応、準備してたんですけど、まさか、ほんとに入院になるなんて思ってなくて、すごいショックでした。

初体験の大腸の内視鏡検査です。
子宮体がんの手術でおなかを開けてるので、腸の癒着の可能性があるってことで、レントゲンで透視しながらの検査の予定でしたが、前の人がなかなか終わらない!朝8時30分に病院に行って、下剤やって13時頃は検査が始まる予定だったのに、私の番が来たのは、17時。待たせすぎ。
結局、レントゲンで透視しながらの検査はあきらめて、普通の検査になりました。
横になって、検査を始めて、わりとスムーズに入っていったんですけど、ここからですよね~。

I医師「おっ?あ~あったねぇ~ちょっと…でかいかな。入院決定ね。あ、A先生呼んできて」
私「え~っマジですかぁ。やっぱり3日ですか?」
I医師「うん。3日ね。(A医師となにやら話し出す)」
私「先生。これ、何か悪いのですか?いいのですか?」
I医師「えっとね、検査してみないとわからないけど、悪いものじゃないと思うよ。じゃ、切除しますね。」

その後、3つのポリープを1時間かけて切除しました。最後のほうは気分が悪くなって脂汗ダラダラ。
「先生、ギブギブ!」って言いそうになった(^_^;)

着替えて、しばらく待って、先生に呼ばれました。
I医師「お疲れ様。ごめんね、ながくかかって。大丈夫?」
私「はい。大丈夫です」
I医師「じゃあ、写真みながら説明しますね。まず、小腸と大腸の境目ね。ねじれてます」
私「は?」
I医師「左右が逆になってるの。おなか開けてるから仕方ないね。これは問題ないです。」
私(問題ないんかいっ)
I医師「じゃ、次。これがいちばん大きなポリープですね。完全にとっちゃったから、仮に悪性でも大丈夫です。悪性じゃないと思うけど、検査の結果を待ってください。次のポリープは曲がり角で、ちょっと癒着がある場所だったんで難しかったけど、とりました。そして、あと1個はコレ。ほかにもあるけど、大丈夫ですよ」
私「ほんとに悪性じゃないんですよね?」←念押し
I医師「悪性だとしても、完全に切除したから大丈夫だよ」

その後、人生初の車いすに乗せられて、病棟へ向かったのでした。(内科病棟が空いてなくて、産婦人科病棟の個室)栄養剤の点滴では、あいかわらず血管が細くて、やっと入れてもらっても、漏れちゃって、刺し直しの繰り返しでした。久々の血管痛でした…(-_-;)

その後は痛みもなく、3日目には、無事に退院となりました。
10日くらいは、激しい運動や重いもの(うちのネコなど)抱えるの禁止だそうです。
21:03 大腸ポリープ | コメント(0)

入院中…( >_<)

2012/11/12
大腸内視鏡検査で、ポリープが見つかったので、切除→2泊3日の入院となってしまいましたあ(>_<)
入院、嫌だったのにい!
切除した組織は生検に出してあるけど、先生によると、心配はないみたいです。
だけど、不安だあああ!。゚(゚´Д`゚)゚。

22:17 大腸ポリープ | コメント(0)

病院ハシゴ

2012/11/10
今日は、定期検診だったので、病院に行ってきました!

T医師「お久しぶり~♪体調はいいですか?」

私「体調はいいんですけど、生活習慣病予防健診で、大腸と乳がんの再検査になってしまったんですけど…」

T医師「う~ん。子宮体がんと大腸、乳がんは近い存在だからね。大腸は?」

私「来週、検査します。おなか、開けてるからけっこう大変みたいで」

T医師「そうだね。乳がんのほうは、こちらの病院で今日予約できるか確認しましょうか?」

私「えっ?じゃあ、お願いします」

検査後・・・

T医師「内診で見た感じは、異常はないですね。細胞診と血液検査の結果は郵送しますね。直腸も検査した感じは異常ないんですけどね…。大丈夫だと思いますよ。乳腺科の予約が午後からとれましたから、受診してください。では、次は1年後に来てくださいね。」

私「ありがとうございました」

今度は医大じゃなかったし、看護師さんが一緒にいるので、おもしろい無駄話ができないのが残念だけど、やっぱりT医師の診察は安心するなあと思いました。

s131976_173253119481286_1640036566_o.jpg
お昼ごはん♪

午後からは乳腺科を受診しました。マンモグラフィーとエコーの検査しました。結果待ってる間、むっちゃドキドキしました。その結果は、異常なし!ほっとしました。

月曜日は、大腸の検査です。
19:18 術後8年目 | コメント(0)
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。