咲く桜

2013/03/28
今年の桜は、あっという間に咲いたわりには、長く満開を楽しめたと思う。
ssDSC_0357.jpg
朝の桜。

ssDSC_0378.jpg
昼はやっばり元気そう。

ssDSC_0399.jpg
ちょっとした穴場。

ssDSC_0433.jpg
ばらりばらりと散る花びら。

ssDSC_0454.jpg
満開の桜の中に、一本だけ立ち枯れた木が。なんだかさみしそう。逆にさみしくないかな?


明日は、散った花びらとか写そうかなと思案中。
22:16 カメラ

疑似餌で大漁

2013/03/14
今日は3/14。ホワイトデーですな。
ssCYMERA_20130314_190730.jpg
2/14に職場で疑似餌を撒いたら、思いのほか大漁で、びっくり。
ありがたや。
21:55 術後8年目

震災から2年

2013/03/11
あの日は、仕事でした。

ネットで調べものをしていたら、すごい地震が起きたとの一報。

その後、来客対応して、席につくと、大変だ!テレビをつけろ!との声。

あわててテレビをつけると、信じられない光景が飛び込んできました。

悪夢だ。夢なら覚めてほしい。
そんな現実感のない光景に、立ち尽くしてしまいました。
母と旅した仙台、松島、石巻…
あの時、出会った人たちは無事だろうか…?

自分に何ができるだろう。
数日間は、そればかり考えていました。
募金くらいしか思いつかない自分に苛立ちを覚えました。

そして原発事故。
原発の近くに住んでいる自分は、決して他人ごとではないと思っています。
国と東電に全てを奪われた福島の皆さんの無念を思うたびに、涙が出てきます。

震災のことは、忘れたことはありません。
これからも忘れない。
自分に出来ることを続けたいと思います。

合掌。
22:11 術後8年目

ショッピング~♪

2013/03/09
久しぶりにひとりで買い物に行ってきました♪
ピンクハウス~♪
ブルーのワンピースを買いましたっ♪一昨年買った勿忘草柄のワンピの上に羽織ろうと思って…。
sCYMERA_20130309_212545.jpg

逆バージョン。こっちがいいかな。
sCYMERA_20130309_212719.jpg

ノベルティをいただきました。サーモステンレスボトル。かわいい。
sNCM_0132.jpg

あと、がまぐちのチョークポーチ買った♪ネットで見てて前から欲しかったのでうれしい♪
sNCM_0136.jpg
あやの小路
一眼レフカメラで撮影するときにレンズカバーどうしようかいつも悩むし、ポケットに入れとくと割りそうで不安。これならSDカードも充電器もラクラク入りそう。
21:43 お買い物

誕生日~♪

2013/03/06
いくつになっても誕生日はうれしいものですなあ。
メッセージくれた友達、ありがと~♪♪

sfc2_2013-03-06_20-40-43-070.jpg
自分で買ってきたぜぇ~。
21:37 術後8年目
 | HOME | Next »