劇場版ATARUプレミアイベントinUSJ

2013/09/18
9月11日に大阪のUSJで行われた劇場版ATARUプレミアイベントに行ってきました!
発売開始1分で売り切れたプラチナチケットを友人がゲットして、その友人たちと3人で行きました。鹿児島、福岡、佐賀からだったので、現地集合・現地解散という強行スケジュールで…。
友人2人は香取くんのファンで、私につきあってくれるという形でした。(運よくチケットが買えたのは佐賀の友人。ありがたや~)

入場して最初に向かったのは「スパイダーマン」期間限定で、香取くんが声優をつとめています。乗り物系が苦手な友人が「キャー!慎吾ー!助けてー!」と叫んでいる間じゅう、大爆笑で余裕な私でした。
次は劇場版ATARUの限定ショップとアナザーミッション~マドカからの挑戦状~へ。炎天下の中2時間待ちですがな。とにかくいろんな場所で並びました。疲れた…。

お昼すぎたら、プレミアイベントの始まりです。見えそうな場所を陣取って待っていたら、中居くんと北村一輝さんと堀北真希ちゃんの登場です!中居くん、かっこいー!北村さん、濃いー!堀北真希ちゃん、ちっちゃくてかわいいー!大興奮でした。イベントはインタビューがあったりUSJの社長さんが出てきたりと、とても楽しかったです!



ATARUプレミアイベントレポ(覚えてるだけ。間違ってるかもしれませんが、それはご愛嬌ということで。)

TBSアナウンサーによる物語の紹介と、映画館で流れている「特報」の上映。
中居さんたちが乗ったリムジンが登場。
中居さん登場。白黒の変なジャケット着用。バクっぽい…。

北村一輝さん、堀北真希ちゃんが出てくる前にスタスタと歩き出す。アナウンサーから、「中居さん、もう少しゆっくり歩いてください」と注意される。3人で比較的ゆっくりと歩き出すけど、照れ屋の中居さんは先に行く(笑)
途中で、メディアの取材を受ける。(全く聞こえず)

USJのキャラクターたちと記念撮影。私のところからはスヌーピーの横顔で中居さん見えない。私が「スヌーピーの鼻が邪魔で中居さん見えないのね…」というと周りの人たち爆笑。なぜだ。

ようやく舞台へ。

中居「みなさん、クソ暑いなか、ようこそお越しくださいました。あっちぃね!」
アナ「このイベントのチケット、発売開始1分で売り切れたんですよ!プレミアです!ここにいらっしゃるのは、大変ラッキーな5000人の皆さんです!」
3人、「1分?すごいねー」と言い合う。
アナウンサー、舞台上の椅子に座るように促す。
中居「え?座るの?」
会場から「えーっ」という声。
中居「え?見えない?じゃ、立ってやろうか。真希ちゃん大丈夫?」
堀北「はい。大丈夫です」
中居「(会場に向かって)暑くて具合悪かったら言ってね!北村さんが救護室まで運ぶから」
会場「キャー!!!」
北村さん、照れまくる。

中居「俺、レッドカーペットって初めて歩いた。ゆっくり歩きたかったけど、すんげー恥ずかしいでやんのっっ」
北村「スタッフからゆっくり歩いてくれって言われてるのに『走ろうぜ』とか言い出すんだよ。怒られてたよね」
堀北「私は、スタッフさんに言われたとおりにゆっくり歩きました(にっこり)」
アナ「以前SMAP5人で来られてましたね」
中居「半年の間に2回も来るとは思いませんでした。あの時はお忍びっぽかったので、今度また、SMAP5人とプライベートで来ようと思います。フッ・・・」
中居さん、いつもの悪い顔。会場「キャー!!!」

中居「真希ちゃん、USJは?」
堀北「初めてです。すごい楽しそうだな~って見てました。ゆっくり来たいですね。」
中居「ゆっくりしてったらいいじゃん」
堀北「何がおすすめですか?」
中居「ア゛―ア゛―ア゛―♪すいません、25年間風邪が治らないんです。僕」
客席に「SMAPが歌ってるやつ、なんだっけ?」
会場「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
中居「ハリウッド・ランチ・マーケット?」
会場「笑」
堀北「怖いやつですか?」
中居「怖くないよ!あっ!僕、乗ってない。稲垣さんが乗らなかったから乗ってないんだった。面白いよ!あいつら楽しそうでよかったなーって思ったもん」
中居さんが面白い面白いと無責任におすすめするなか、ドリーム・ザ・ライドが落ちる瞬間を見た真希ちゃん。
堀北「わあ…(絶句)…絶対無理です」
アナ「おふたりが隣に乗ったら…」
堀北「無理です」とバッサリ。

ここで、SMAP中国公演のときにいた女性歌手から、お祝いのメッセージが。
中居さん、北村さん、真希ちゃん、会場( ゚д゚)ポカーン。
映像が終わって、中居「あー…ありがたいですね(棒読み)」
会場「え~?」
中居「なんだよぉ。ありがたいつってんじゃんか。」と客席に毒づく。
中居「ありがたいですね(棒読み)」

次にUSJの社長さん登場。通訳付き。冷たい水の差し入れ。
社長「彼は、芸人みたいですが、すばらしいエンターテイナーです。ハリウッドのレッドカーペットを歩いてもらいたい。私はハリウッド出身でして・・・」
話が長い。
終わって、退場されたあと中居「俺、ハリウッドしか頭に残ってない。3回くらい言ってたよね」と毒を吐く。

ようやく、USJの期間限定アトラクションATARU ANOTHER MISSION~マドカからの挑戦状~の話へ。
中居「ATARUの衣装も展示してあるんだよね。スマスマのコントで使わせてもらおうと思ったらUSJで展示してあるからダメって」
北村「そうなんだ。アトラクションで使う映像を撮影した時ってクランクアップの直後だったんだよね。マドカのアジトでびしょ濡れになるシーンの直後に濡れたまま撮影したから、どういう出来になってるのか心配」
中居「あれ、僕らも体験できるの?」
ここで、アナウンサーがイベント参加者から40名が中居たちと一緒に体験できると告げる。(当たらなかったー。残念)
中居「すごい近いと思うんですけど、僕には絶対に触らないで下さい。堀北さんも女優さんなので触らないで下さい。触るなら北村さんにして下さい」
会場「キャー!!!」

そして、3人の手形をとるセレモニーへ。中居さん、満足気です。

最後に中居さんが「ATARU!」アナ「イン」ファン「ユニバーサルスタジオジャパン!」というカットの撮影。(何に使うのか不明。)

会場「やだー、ながいー。えーっ」
中居「やいのやいの言わないのー。なーがーいー!そーろーわーなーいー!って」
会場「笑」

1回練習。
中居「ATARU!」
アナ「イン!」(アナウンサーもちょっと元気がなくてズレた感じ)
会場「ゆにばあさるすたぢおじゃぱーん・・・」
中居君「今の練習だよね?今のまま流されたら大変だよね。ゆにばあさるすたぢおじゃぱーん・・・って。本番はもっと元気良くお願いします!」

本番
中居「ATARU!」
アナ「イン!」
会場「UNIVERSAL STUDIO JAPAN!!!」
花火が上がって、キラキラテープがパーーーーン!!!
中居さんたちも驚いて振り返って花火を見てました。
そして、またリムジンに乗って去って行きました。中居さんは窓をあけてファンに手をふってくれました。

レポおわり



今年はライブがなかったけど、中居くんに会えてよかったー♪大阪まで行った甲斐がありました!

FB_IMG_13788630654645212.jpg
お土産で買ったATARUでチョコザイくんが持ってるテグーのぬいぐるみ。(友達の分も含む)
22:06 SMAP
 | HOME |