慢性甲状腺炎でした~(-.-)

2015/02/05
甲状腺の病気が判明しました。
慢性甲状腺炎(橋本病)だそうです。お薬を処方されて、1ヶ月様子をみて、最終的なお薬の量を決めるそうです。幸いにも腫瘍はなかったので、ほっとしてます。これからお薬とのお付き合いが始まります。
その後、併設しているダイエット外来へ。食事のとり方とか運動を記録していくのですが、体重が徐々に減少していて、よかったです。そこの女医さんが「甲状腺のご病気が早く見つかってよかったですね。これからは代謝も徐々にあがってきますから、順調に痩せられると思いますよ。がんばりましょうね」とおっしゃいました。ちょっと凹んでいたので、先生の言葉に力が湧いてきました。
頑張るぞー(^◇^)
20:48 慢性甲状腺炎

いよいよ来たか!?

2015/02/01
何をやっても痩せないので、ついに医者の手を借りようとダイエット外来に行ったら、意外な事実が判明しました。
甲状腺科も併設しているので、念のため調べてもらったら、甲状腺の数値が2倍になっていました。
まじっすか。ヘコむわ~。
ついに更年期障害が来たか?って感じです。
食事もいたって普通だし、少しずつ体も動かしているのに太っていくのです。おかしいなあと思ったらコレですよ。ダイエットのほうは、食事に気を付けたり、体を動かしたりして挑戦中です。

楽しく運動。コレを朝5回、夜5回再生して体動かしてます。途中は自分なりにアレンジしたりしてます(^_^;)


あとは、その場足踏み30回などなど。
甲状腺のほうは、今週中には治療方法とか病名とか判明するんで、こっちとはうまく付き合っていきたいと思います。

11:41 術後10年目
 | HOME |