スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子宮体がんの情報量

2015/11/18
私が子宮体がんになった10年前は、子宮がんには、体がんと頸がんがあることすら知られていなくて、自分も病気になって初めて知ったという状況でした。インターネットでも情報量は頸がんよりもすごく少なくて、その少ない状況のなか、自分はどんな病気になって、どんな治療をしなければならないのかということを必死になって調べていました。
今は、子宮体がんに関するサイトや書籍もたくさん出ていて、とても調べやすくなりました。もし、不安に思っている方がいたら、こういう情報を有効に使ってもらいたいなと思います。そして、1人でも多くの人が、がんで亡くなることがないよう願っています。

おすすめサイト
 知ってください。子宮体がんのこと
  手術のこと、ホルモン治療のこと、リンパ浮腫のことなど、とてもわかりやすいサイトです。

余談ですが、リンパ節廓清についてよくわかっていなかったのですが、「廓清」って全部取るって意味なんすね…。10年経った今、「え゛ー!?私、足の付け根のリンパ節、ないの!?全部とっちゃってるの!?」と、驚きまくっているわたくしです…(^_^;)



スポンサーサイト
19:47 術後10年目
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。