
--/--/--
--:-- スポンサー広告

リンパマッサージ

2006/03/23
今日は、なんとなく右足が重い。
おなかの中にあるリンパ節を20~25個くらいとってるので、リンパ液がたまってむくみやすくなってます。元々、足のむくみとは無縁だったからか、今のところむくんでませんです。
毎日、足のリンパマッサージをやってます。マッサージにあたって本とビデオを買って、お勉強しました。医大からのすすめもあって、廣田彰男先生の「むくみのページ」も参考にしました。マッサージしたら、足が軽くなるんだよな~。

ただ、マッサージするだけではありません。ついでにお肌のケアもやっちゃってます。クラランスのトータルリフトマンスール。
一ヶ月1本のペースで使ってます。
コレコレ↓↓
トータルリフトマンスール 200ml 定価¥6500激安!200本限定!

おかげで、お肌ツルツルなんざます。
転んでもタダじゃ起きませんよ。

23:01 術後1年目 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
