京都旅行に行ってきた♪

2006/03/28
母と京都に2泊3日の旅に行ってきました~。体力的にきつかったけど、楽しかった♪電車で6時間!足が腫れないかと心配でしたが、無事に行ってきました。でも疲れた(笑)体力が母と同じです。おかけでお互いにイライラすることなく?(母がイライラしてたかも?)楽しく旅行してきました。
大阪の親戚にも会えたし、芸者さんと舞妓さんへの変身体験もしてきました。プロのカメラマンに撮影してもらえるんです。
私が行ったところは「夢工房」ってところでした。スタッフも楽しい方ばっかりで、和気あいあいな雰囲気で撮影できました。
気分はモデルさん♪写真もいっぱい撮りました。

NEC_0216.jpg
京都タワーからの夜景

NEC_0221.jpg
10円玉の裏側「平等院」

NEC_0223.jpg
花の寺「三室戸寺」
つつじ、しゃくなげ、紫陽花などの花で有名です。「残念ながら花はなかったけど、「ガン封じ」ってのがありましたので、特に念を込めてお参りしてきました(笑)
花の開花情報はバラをクリック→
お守りの通信販売もありますです。また買っちゃおうかなー。

ほかには、布袋さんが奉ってある「万福寺」「醍醐寺三宝院」「勧修寺」に行きました。お昼ごはんは宇治市で屋形船に揺られながらいただきました。「万福寺」でひいたおみくじは「大吉」でした。
うれしかった♪

京都は、まだ桜は咲いてなかったけど、いろんなお寺や神社にたくさんお参りしてきました。神社・仏閣…いいですなあ~。
3日目は特に予定は入れず、京都の中心部、四条河原町に出て、おみやげを買いました。あとは、しだれ桜で有名な円山公園へ。桜は咲いてなかったけど、ゆっくりしてきました。
ちょっと「疲れた~!」ってわがままも言っちゃったけど、根気よく付き合ってくれた母に感謝です!ありがとう!
08:57 ちょこっと旅へ | コメント(4)
コメント
しょこりん、初めましてごりと申します。
yannさんの所から遊びに来ていただきまして
誠に有難うございます。私自身、がんという
病気はまったくといっていいほど無縁だと
思っていました。^^;実際自分ががんという
病気になり、また、他の人も同じ病気で
悩み、前向きに頑張っているのを見ると
私も頑張らなければおもいます。
付きましては末永くお付き合いしたいと
言う意味で。しょこりんさんさえ宜しければ相互リンクを貼らせてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願い致します。
>ごりさん
こんにちは。リンクの件はOKです。こんなごった煮ブログでよければ、張ってやってくださいまし。私も貼らせていただきますね。
不安でたまらないというお気持ち、すごくわかります。言葉たらずですが、手術の成功をお祈りしています。
こちらこそ末永くよろしくお願いいたしますv-22
こんにちは。
お母様と一緒で楽しい旅行だったようで、何よりです。

リンクしましたー!
これからもよろしくお願いします。
>yannさん
ありがとうございました!
こつらこそ末永くよろしくお願いします。
いとしのぼんちゃんとへーぞー様に会いにゆきます。

管理者のみに表示