スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

術後・8日目

2005/04/29
今日は、ごはんを食べてから部屋のお引越しです。
ナースステーションからいちばん遠い、入院したときに居た、あの部屋です。やっと帰ってきたって感じです。もちろんKさんも一緒。この部屋に帰ってくるということは、今まで、部屋で食事をとっていましたが、これからは食堂に歩いていかなくてはなりません。
元気になった証拠です。うれしい。
Kさんにはお友達がいっぱいいて、ほとんど毎日お見舞いに来てます。ずごいなぁ。私も佃煮もらったりしました。
そのKさんは足に違和感があるみたい。トイレに行くにも休み休みです。私はというと、右足にちょっと違和感はあるけど、歩けないことはないです。

看護師さんに傷を見てもらって、「明日くらいは、抜鈎(ばっこう)だから、シャワー浴びてきていいよー」ってことだったので、シャワーに行きました。もう久しぶり~!!傷の上に張ってあった透明なテープを外してもらいました。痒かったから助かった!
手術後、初めて傷口を見ました。おへその横から下に向かって20センチくらい。最近はホチキスみたいなので止めてあるんですね。取る時痛そう。
お風呂の準備をしただけで汗だくです。しばらく休んでから、シャワーを浴びにいきました。もちろん髪も洗います。傷のところを優しく洗っていたら、おへそに血がたまってて、塊がボトッと落ちました。
げぇ~~~血なまぐさいぃ~!!
ちゃんと拭いてくれよぉ。

お風呂からあがってスッキリしたところに母がやってきました。
母と退院のこととかいろいろ話をしていたら、「こんにちわ~」とやって来たのは会社の同僚(女性です)!びっくりしました。入院することと、入院先は言ってたけど、病名は言ってなかったからびっくりしました。バレたかなぁと思ったけど、病名のこととかは言わずに、会社のこととかいろいろお話をして楽しかった。

帰り、玄関先までお見送りしたんだけど、病室に帰る前に気分悪くなってしまって後悔…。無理は禁物だわね。
13:32 術後の日々
