術後・9日目

2005/04/30
今日は抜鈎の日です。
突然、呼ばれて処置室へ。怖いよ~。
待ち構えていたT医師がおもむろにピンセットを取り出しました。
「ちょっと痛いですよ~」取るたびに、チクッチクッとする痛みがありましたが、けっこうあっという間でした。
もう気分スッキリーーーー!!
ドレーン管の跡は自然治癒なんですが、なかなか良くならない。消毒して、ガーゼを替えてもらってから、明後日の退院へ向けての説明がありました。
お昼ごはんを食べてから退院するかどうかとか(笑)私は午前中の退院を希望しました。だって早く帰りたいし、お昼ご飯は、病院のフツーの食堂で美味しいのを食べたいじゃないですか。
10時までには、ベッドを出なくてはなりません。

伯父が迎えにきてくれることになりました。仕事の都合でどうなるかわからなかったけど、日程を変更したり、早く済ませたりして、退院の日は、仕事を休みにしてくれました。感謝、感謝。
母に、退院用に買っておいたワンピースを持ってくるようにお願いしました。新しい気持ちになにりたいからね。
17:15 術後の日々