自宅療養・1日目(術後12日経過)

2005/05/03
世間ではゴールデンウィークです。
夕べは、とてもよく眠れました。やっぱり家はいい。
夜中に、2回くらい起きてトイレに行きました。
自分のベッドではなく、居間にふとんを敷いているので、起きるのがちょっと大変。お腹に力が入りません。

朝ごはんを食べて、しばらく眠っていました。
母が、通販の本となぜか「ドラえもんのすべて」なる本を買って来てくれました。活字が読みたくないので、ありがたい。

暑くなる前に、歩く練習です。動いて腸を動かさないと、お通じが悪くなるからね。庭に出て、花を眺めながら、ゆっくりゆっくり歩きました。庭を一周しただけで、顔が真っ青になってしまいました。無理はだめだね。

この日は、ほとんど眠って過ごしました。

Nec_0206.jpg
同僚から退院祝い♪
10:38 退院~自宅療養