スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

職場復帰(退院後32日目・術後43日目)

2005/06/03
今日から職場に復帰しました。
車を運転する体力がないので、朝夕の通勤は母に送り迎えしてもらいました。(片道30分)すぐに顔がまっさおになりましたが、なんとか勤務することができました。昼休みは宿直室で横になったりさせてもらいました。
まだ、無理かなとは思いましたが、有給休暇を消化してしまったので、あとは欠勤になってしまいます。できるだけ欠勤しないように頑張ります。
職場のみんなに「おかえり」と言って迎えてもらったことが、いちばんうれしかったです。



術後、一ヵ月半での職場復帰は今でも後悔しています。
「早い復帰」=「完治」という認識があり、体調不良を訴えても、なかなか認めてもらえず、かなり無理をして通勤し、仕事をしていました。
その挙句はズル休みだっただの、病気はウソだっただのと言う心無い上司(当時の課長と主任)にかなり落胆しました。我が社は、病気療養については、理解があり、制度も活用できるようなのですが、当時は、セクハラ、パワハラ、モラハラが黙認され、しかも、その相談窓口であるはずの上司がこのような態度だったのが、非常に残念です。(2007.5)
12:59 職場復帰
