温泉に行ってきた

2006/07/31
母と1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
行き先は鹿児島県の指宿市です。アロハ宣言の町です。
駅員さんもアロハです。

きれいな海!水着もって行けばよかったなぁ。
とってもいい天気でした。温泉も満喫できました。
泊まったのは「白水館」という大きなホテルです。プールあり、温泉ありで、ホテルの中だけでも十分遊べました。

P1010008.jpg
夕飯の一部。おいしかった♪黒豚の角煮、お刺身♪
お刺身はマグロのトロが美味しかった~♪幸せだぁ。



幻の焼酎「森伊蔵」のロックです!
めっちゃ(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー!!
初めて飲んだ♪辛いけど、さらっとしてて、とっても美味しかった!
宿泊してから気付いたけど「森伊蔵の飲める宿」だったらしい。他にも幻の焼酎が試飲できました。日頃、アルコールをあまり飲まないので、すっかり弱くなったみたい。寝る前に心臓がドキドキドキドキ。どうなることかと思った楽しかったです!

ここで豆知識。
指宿といえば、砂むし温泉が有名ですが、高血圧の人はもちろんのこと「悪性腫瘍」の人も入っちゃだめみたいです。ええ~!マジっすか?
でも、入りました。10分だけね。良い子は真似しちゃいけません。
19:28 ちょこっと旅へ | コメント(2)
コメント
指宿温泉!
指宿温泉に行かれたんですね!しかも、白水館!!羨ましいです(=^_^=) 
実は私もしょこりんさんの一週間前に行ってきました♪
偶然ですね!
母と小学一年生の甥っ子を連れて…水族館経由で指宿いわさきホテルに泊まりましたよ。
電車で行きました。
メインは甥っ子に合わせてホテル内のジャングルプ-ルです(笑)
砂むし最高でした!!
私も『良い子』ではないようです。
しかも、貧乏性なのでかなり汗だくで我慢しました(笑)

>うどんさん
おお~。偶然ですねー。
私も指宿いわさきホテルには「砂むし温泉」目的で行ったことがありますが、泊まったことはありません。いいなぁ~。
私の場合は手術で骨盤内のリンパ節を郭清しているので、急激に温まったりするのは、良くないみたいです。

管理者のみに表示