スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

憧れのフィレンツェ

2006/09/04
油絵の先生が海外旅行に行ってきました。イタリアとフランスです。いっぱい写真を見せていただきました。すると、私が夢で見たことのある風景が飛び込んできました。

私が見た夢は、どこかの山の上にある教会にお祈りに行ってて、帰りは赤い屋根の市街地を見下ろしながら、ロープウエーで降りてくるというものでした。しかも団体旅行で駐車場のバスを必死で探すというオマケ付き。まだ、自宅療養中に見た夢だったので、特に印象深いです。しかもなぜ教会…

「夢に出てきた町に行ってみたい」と思って、いろいろと探しました。はじめはモナコかなあと思っていましたが、どうもしっくりこない。油絵の先生から写真を見せてもらっていると、夢とほとんど同じ赤い屋根の建物がありました。
ココだ!と思いました。
先生にたずねると「それはイタリアのフィレンツェですよ。どこを切り取っても絵になる。すばらしいところでしたよ」とのこと。う~ん、行きたい!
F01.jpg
Futta.NET様より写真借用

私が探していた夢の都は、フィレンツェ!!!ああ、かっこいい…(何が?)
治療後5年経過し、キャンサー・サバイバーとなったあかつきには、記念にフィレンツェに行きたいなあと、漠然と思っております。
13:18 ちょこっと旅へ | コメント(4)
コメント
いいね!
フィレンツェ。
ただし長時間のフライトだから、リンパ浮腫のことを考えてファーストかビジネスクラス限定ってことで。

私はサバイバーとなったあかつきには、ブータンかチベットを目指しますわ。
>yannさん
そうそう。長時間のフライトはリンパ浮腫の天敵でしたね。思いっきり贅沢していいですよねぇ(笑)

チベットといえば馬乳酒。チベットに行った友によると現地で飲む馬乳酒はおいしいそうですよ。
こんばんは☆
フィレンツェ、いいですよね~!!!
わたし3回行きました! 老後に住むならベネチアかフィレンツェって思っていたくらい、イタリア好きなんです!ヾ(≧∇≦)〃
わたしもリンパ郭清しているので、もうちょっくら行くことはできなくなっちゃいまいしたけど・・・。その分、渾身のビジネスクラス旅行を数年に1度することを目標に、わたしもサバイバー目指して頑張ります~!
>すみさん
うわ~!うらやましい!3回も行かれたんですね!
いろいろお話、聞かせてくださいね♪
リンパ郭清してるから、ビジネスクラスじゃないとダメなんですよね。私たちって、贅沢病なのかしら?なんちて。
お互いにキャンサー・サバイバーになった記念に渾身のビジネスクラスでのイタリア旅行を目指しましょう!

管理者のみに表示
