金魚もいるんです

2006/09/06
我が家には猫のほかに金魚がいます。十数年前、金魚すくいで捕獲いたしました。はじめは5匹いたので、それぞれの特徴をつかみ、出目金の正広、尾びれが美しい拓哉、シャイな吾郎、のほほんとした剛、体格のいい慎吾と名前をつけ、かわいがっていました。そうです。あの国民的アイドルグループの皆さんから名前を拝借しました。最後に残ったのが、この正広です。小さな小さな金魚さんでした。見てください。こんなに成長しました。
NEC_0181.jpg
水槽の水変えの時に写しました。
21:21 術後2年目 | コメント(6)
コメント
な、なんと
なんと、金魚すくいで金魚をすくう?

しょこりんさんも只者ではないですね。
私は一回もすくえた覚えはありません。

それにしても、金魚は短命なんですけどね

しょこりんさんの育て方がよかったのでしょうか^^
わお!でかくなるんですね~~!!
実は我が家でも金魚を飼い始めました。
生き物を飼うのって難しい・・・(苦笑)
でも 世話してるとかわいくなってきますね。
4匹しかいないんだけど 私もメンバーの名前付けようかな?(笑)
うわっ、
巨大金魚だ~!
私も金魚歴は長かったのですが、こんなに長生きして大きくなったことは一度もありません。
しょこりんさんの買い方がいいんでしょうね。
金魚って、慣れると手からエサを食べたりして、結構かわいかったのを憶えています。
わたしはネコと金魚の共生にも驚愕しております・・・!!
10数年って・・・すごすぎる!
見た目は金魚だけど、鯉サイズですね~・・・
デカッ(・。・。ゞ-☆
こんなに成長するもんなんですね☆
ほんとビックリしました(笑)
我が家のも長生きしたなぁと思っていましたが、たぶん2年くらいでした(短過ぎ??!)
私は昨日検診に行って来ましたよ。
しょこりんさんは来週ですね。
お互い良い結果だといいですね☆ ̄(>。δ)
コメントありがとうございま~す♪
>ごりさん
クレーンゲームが好きなので、たぶんこういう金魚すくいも好きなんじゃないかと思います。でも最近は集中力が途中で切れるのでなかなかうまくいきません。
そうですよねぇ。金魚って短命のはずなんですよね。でもっ!長生きするっていいことなので、これからも生暖かく見守りたいと思います。

>Ayaさん
おお!ぜひ、5匹グループにして、名前つけちやってください(笑)水変えのポイントは、前使っていた水を少し残すことです。金魚もえさをくれる人はわかるようで、近付くとおねだりしますよ~。かわいいです。

>yannさん
酸素をガンガン入れて、でっかくして、いっそのことフナにしちゃおうかと…なんちて。
目標が「長生き」と「巨大魚にする」ってことだったので、ある程度、目標達成です。あとは、めざせ金魚長寿…ですかね。

>すみさん
うちの猫、金魚には全く興味を示しません。前に飼っていた猫も、水槽の「水」に興味はあるものの、金魚自体には魅力を感じなかったようです。
巨大金魚を見慣れているせいか、ペットショップの金魚をみると「ちっちゃいなあ~」と思ってしまいます。いや、ちっちゃいのが普通なんですが…(笑)

>あっちゃん
我が家でもびっくりです。目が片方見えないみたいですが、元気に泳いでますよ~。
そうです~検診前でございますー。憂鬱ですけど、いい結果であることを祈りましょうねっ。

管理者のみに表示