スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

人間ドック

2006/10/23
人間ドックを受診すべく、様々な病院を調べました。
検査項目に変わりはないと思いつつも、評判のいい病院で受診したいじゃないですか。
最初は、いきつけだった総合病院にしようかとも思ったのですが、そこは病気を告知された場所。思い出してしまうので、行きたくないと思ってしまいました。うわ~ちよっと思い出してしまった。。。
人の話をいろいろ聞いたり、ネットで調べたりしましたが、なかなか自分が納得する病院がありません。

…で、結局、「婦人科に行かなければいい」という結論に達し、行きなれた総合病院で受診することにしました。
早速、予約せねば。
22:35 術後2年目 | コメント(4)
コメント
カキコは久しぶり~
人間ドックかぁ。
私は職場で生活習慣病検診は受けているので、来年あたり乳がんドックと脳ドックと大腸カメラを受けたいな~と思っています。
健康維持のためもあるけど、自分の体の状態に興味津々。(え)

別記事へのレスだけど、1年半たつとだいぶ楽になってくるよね。
体の調子がよくなるほどに、気持ちも更に前向きになっていくと思うよ。
>凛ちゃん
脳ドック!興味はあるけど、ちょっと怖いよね。
生活習慣病や人間ドック、いつもの定期検診も頭から下ばっかりだから、一度やってみたいものです。

凛ちゃんが以前言ってたように、1年半でやっと「元気だよ」って言えるようになりました。「本当だぁ~」と実感しているところです。
そうだったー。
しょこりんさん、思い出させてくれてありがとう。
そういえば私めは毎年やるぞと決めたくせに、もう1年以上経っちゃったのです。
症状がないからといって油断は禁物でした。
頃合いを見て、私も謙虚な気持ちで予約しますー。
>yannさん
予約するぞーと思うときって、たいてい忙しい時期だったりしますよね。
隅々まで調べてもらって「異常ありません」なんて言われたら、気分いいでしょうねー。

管理者のみに表示
