スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今回はやめた。

2006/11/01
人間ドック受診するべ!と意気揚々としていたのですが、いざ、予約するとなると怖くてたまらなくなりました。
母に相談すると、「娘が病気の告知された病院で検査っていうのが嫌だ」という答えがかえってきました。そりゃそうだ。
…で、病院を変えて受診するのかというと、やっぱり「検査を受ける」こと自体が嫌ということがわかったので、今回はやめにすることにしました。定期的に血液検査や内診してるし、年1回はCT撮るからいいか…っつーことで、今回は、受診しないことにしました。
いつかしなくちゃいけないけどねぇ。

わざわざ自分の恐怖心煽って、どうすんねん!と自分にツッコミ入れました。
10:03 術後2年目 | コメント(3)
コメント
人間ドックねー
私も、いつかは受けたいなーと思っているんだー
自分の、体は自分で守らなきゃねー
昨日から仕事始まってね体が思うように動かずぼろぼろ、苦手なドクターには嫌味のオンパレード・・・
今日になったら、ひどいめまいと頭痛に泣かされ、ずっと休んでました。今ようやく症状がよくなった所です。
こんなに弱くなちゃうんだなと、落ち込みぎみの私です。
愚痴ってごめんなさい!またきます
無題
人間ドッグですか?
受けることはいいことだと思います。

一番いいのはいつもお世話になっている
病院の方がいいと思うのですが、お母様
の言っていることも一理あります。

大きい病院では大体やっているはずなので色々探してみては?

私は今年スポーツドッグなるモノを
受診してみました。

金額もピンきりなので慎重に吟味した方がいいかと。
コメントありがとうございま~す♪
>おおちゃん
体力が完全に元に戻るには、やっぱり時間がかかります。
しかし、医者なのに嫌味言うんですか?そのドクターには診てもらいたくないなあ。どの職場にも嫌なやつっているんですね。
おおちゃんもお仕事柄、体力を使うと思うので、お休みのときはできるだけ横になって休んでくださいね!
いつでも愚痴ってくださいね!

>ごりさん
本当は今、お世話になっているところがいいんでしょうけどね~。
まだ受診する決心がつきません。
納得いく病院をゆっくり吟味してみます。

管理者のみに表示
