スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デジカメを物色中

2006/11/06
今まで使っていたデジカメの調子がイマイチなので、新しいのを買うことにしました。どんなに充電しても2~3枚撮影したら、電池切れ。
だから、旅行に持って行けません。
バッテリーが悪いのかなあ。古いもんなあ。

一眼レフ、買っちゃおうかなあ。

みなさんは、どんなデジカメをお使いですか?
おすすめがあれば教えてください♪

22:11 術後2年目 | コメント(6)
コメント
デジカメ
私はキャノンのパワーショットを使っています。コンパクト型はどこも問題はないとおもいますが、たとえば動くものを撮影した場合は一眼レフの方がよいかと思います。
取り合えずご参考までに。
>ごりさん
ありがとうございます。
パワーショットも良さそうですね。私が仕事で使ってるのがキヤノンのEOS kissのデジカメなんですが、なんか、イマイチなんですよね。
参考になりました!ありがとうございます。
今年の夏に買い換えました。
Canon IXY です。600万画素だったかな?
それまで使ってたのは200万画素しかなかったんです(^^;
画素数とか写りも重要なんでしょうが できるだけ荷物にならないのが良かったんで・・・
サイバーショット
今メインはEOS-kissですが
以前はサイバーショットでした

電池の件ですが、サイバーショットの場合
やはり充電後すぐに電池切れとなる場合に
スライドショーを連続させるとリフレッシュして
再度充電すると症状が緩和する様です

他社製品の場合は解りませんが

EOS-kissダメですか?銀塩がEOS5だったので
レンズをそのまま使えるというだけで最近購入したのですが。結構すきなんですけど
はじめまして
私は最近、IXY DIGITAL L4 を購入しました。
まだそんなに使ってないですけど、文句つけるところは今のところないです♪
740万画素です。
コメントありがとうございま~す♪
>Ayaさん
荷物にならないのを選ぶか、それとも画素数で選ぶか…。
すごく迷っています。

>もぐらさん
EOS-kissは会社の備品なので、好きなように使えないのです。だから使い勝手が悪いなぁと思うのかもしれません。
EOS-kissを含めて一眼レフもいろいろと見てみようと思います。
ありがとうございます♪

>うみねこさん
はじめまして。
IXY DIGITAL L4 もかわいいですね。小さくて740万画素っていうのも魅力ですね。迷うなぁ~。
ありがとうございます。

管理者のみに表示
