スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子宮癌患者に100の質問■病院編&入院編

2005/04/22
■病院編■

034 治療した病院を選んだ理由は?
[A] かかりつけだった総合病院の紹介

035 転院はしましたか?
[A] 総合病院→医大。紹介されました。

036 選んだ病院の良いところは?
[A] スタッフが優秀。

037 選んだ病院の悪いところは?
[A] トイレが少ない…。
  外来とナースステーションの看護師の仲が悪くて、情報伝達がうまくいかない。めんどくさいんだよぅ…(ーー;)
  小児科と産科の間に挟まれていたのがイヤだったなー。個室にいるとき、夜な夜な赤さんの泣き叫ぶ声がこだまして、かなりホラーな3日間を過ごした。


■入院編■

038 入院中楽しかったことは?
[A]患者さんたちとのおしゃべり。私の部屋は溜まり場でした。

039 入院中つらかったことは?
[A]忙しくて考えるヒマはなかった。

040 食事はどうでしたか?
[A] 美味しい日とマズイ日の格差が激しかった。

041 ルームメイトはどうでしたか?
[A] 最高でした!
  入院、手術、退院まで一緒のおばちゃんととても仲良くさせていただきました。お互いに愚痴を言ったり、励まし合ったりした。

042 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
[A] 担当看護師。真面目すぎて対応が事務的。時間がルーズ。頑張りどころを間違ってる。ムカつくよりも「ハァ?」という発言、行動が多かった。いい人なんだけどねえ…。もっと頑張れって感じ(笑)

043 院内のスタッフで素敵な人いました?
[A] 主治医が素敵です。他の先生方もイイ男揃い!あと、医大生がみんな男前!看護師が全員美人!週一回の教授と助教授の往診が密かな楽しみでした(^_^;)教授、助教授、先生方、医大生がズラズラと病室へ入ってくるんですが、若い子からお年寄りまで、みんなで「今日は『白い巨塔』の日よ!」と、浮かれてました。
 
044 院内食で美味しかったオカズは?
[A] オカズじゃないけど、手術の翌日に食べたうどん。
  手術の翌日なのに、お粥じゃなくてうどんかよ!とツッコミました。

045 院内食でマズかったオカズは?
[A] オカズじゃないけどフルーツポンチ。味がない…。

046 入院する時のおすすめグッズってあります?
[A] 自分の心の支えになるものを何か。
  私の場合はくまのプーさんのぬいぐるみを持っていきました。あと、家族の写真と猫の写真(携帯の待ち受けに設定)それと、院内の本屋で買ったテレビ雑誌。ちょうどSMAPが表紙だったので。

047 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
[A] 母の手料理。


質問提供:癌々行こうぜ
08:13 Cancer100Q
