スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

三つ葉のクローバー

2006/11/19
友達の妹君がアイルランドへ嫁に行ったのですが、今、数週間だけ帰国しています。嫁に行く前に会ったきりだったので、友達に「妹君と遊びにおいで」とメールしたところ、快く遊びにきてくれました。
アイルランドでの暮らしぶりやご主人のことなど、いろんな話を聞かせてくれて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

200611191149000.jpg
お土産にいただいたクリスマスツリーのオーナメント。
シルバーの天使と、陶器のオーナメントです。
陶器のほうには
May Good Luck
Be With You
Wherever You Go
May Your Blessings
Outnumber The Shamrocks
That Grow

と、書かれていて、三つ葉のクローバーの絵が描かれています。

「あなたが何処に行こうとも、幸運があなたと一緒にありますように。たくさんの祝福が、三つ葉のクローバーが育つように、あなたと共にありますように。」
という意味らしいです。

Shamrock(シャムロック)というのは「シロツメクサ」で三つ葉のクローバーのことです。アイルランドのいたるところに生えているそうです。アイルランドの国花です。日本では「幸せ」の語呂合わせで四つ葉のクローバーが大切にされますが、アイルランドでは3が神聖な数字とされ、三つ葉のクローバーは三位一体をあらわす植物とのことで大切にされているそうです。

この記事を読んでくださったみなさんにも、幸福が訪れますように♪

23:05 術後2年目 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。