検査、行ってきました

2006/12/14
不安いっぱいの検査でしたが、とりあえず異常なしでホッとしてます。本日は主治医ではなく、いつものメガネの医師。やりとりがちょっとおもしろかった。

メガネ医師「体調はどう?」

しょこりん「いいですけど、口内炎ができます」

メガネ医師「できた時は近所の病院に行ってね」

しょこりん「はい」

メガネ医師「他には何もない?」

しょこりん「はい。すこぶる元気です!」

メガネ医師「おお~。じゃカルテに書いとくね。」

しょこりん「( ゚д゚)は?」

メガネ医師「すこぶる元気…っと...〆(´∀` )メモメモ」 

本気で書くか?もう、笑いましたとも。私のカルテ…。他の人が見たら笑うんだろうなぁ。

内診のあとは、また違う医師の問診です。(内診をした医師)
やっぱりカルテ見て笑ってました。はずかぴー。
「次回の検診は4ヶ月後にしようか…やっぱり3ヵ月後にしましょう」ということで、3ヵ月後になりました。
今年の検診は終了です。また来年~。
19:29 術後2年目 | コメント(3)
コメント
お疲れ様です!
私の、主治医も似たような事を、電子カルテにうちこんでいました。
おいおい・・・と思いましたよ~
おまけに、夜勤はいつからやるんだい?と聞かれました・・・さすがに、今はやる気になんないですよーなに、言ってるんだ?この人・・と思いましたわ・・
しょこりんさん、経過が順調そうでよかったです。私の方も、順調です!今は、
病棟から移動し、訪問看護師やってます!毎日悪戦苦闘してますが、充実してます。口内炎早く良くなるといいねー
お疲れ様でした
検診お疲れ様でしたv-14
異常なしでよかったですねv-22
メガネ医師と言うのはもしかして私の担当の先生でしょうか…?!
話しやすいので好きなんですよ~v-238
ここ2回連続で別の先生だったので次回の検診時には会いたいなぁv-10
コメントありがとうございま~す♪
>おおちゃん
どこの先生もカルテに書くんですねー。しかし、復帰したばかりなのに夜勤なんて、思いやりがないですねー。負けないでくださいね!
順調とのことで何よりです♡

>あっちゃん
大当たりー♡メガネ医師はおおちゃんの主治医です。私の主治医は、後姿だけ拝見してきました。
話しやすいし、おもしろいよね。

管理者のみに表示