スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

献血

2006/12/22
1年8ヶ月目です♪

友人が「献血をしようとしたら、比重が足りなくて出来なかった」と嘆いておりました。体重は足りてそうだが…
私も、病気になる前は、できるだけ献血に協力したいと思っており、何度も献血したものでした。しかも比重は男性並みだったので、よく、「400mlの献血をお願いできませんかっ?」と言われたものです。
今は、残念ながらできなくなってしまいました。
日本赤十字社のHPによると、「悪性腫瘍の診断を受けて治療中の方はもちろん、悪性腫瘍の手術を受けた後の方も、たとえその術後経過が良好でも、献血をご遠慮いただいています(日本赤十字社HPより引用)」だ、そうです。骨髄バンクなんて、もちろんダメなんだろうな…。

砂蒸し温泉もだめで、献血もだめなのかよ…と、ちょっとヘコんだ私でした。
il||li_| ̄|○ il||li
11:55 術後2年目 | コメント(6)
コメント
うーん。
ほんと、ヘコむよねー。

リンパ浮腫の私、エステのマッサージもだめなら岩盤浴もだめってかー?
どうすりゃいいのだ。
グレてやる~~!
>yannさん
ボディエステはダメみたいですね~。
こうなったら顔だけキレイになってやりましょう!
骨髄バンクは×
私は骨髄バンクに登録していました
先日久々にコーディネイトの話が来ました

が、肥満と腰痛の症状で×になりました
コーディネイトが×になっただけでなく
バンクの登録も解除になりました
なんだか自分の人格まで否定された様で
ちょっぴりかなしくなりました。
>もぐらさん
解除になったのは、もぐらさんの体調を考慮してのことではないでしょうか。落ち込むことはないと思いますよ。
骨髄バンクに登録するということは、とても勇気がいることですし、すばらしいことだと思います。
元気を出してくださいね!
初めまして
ランキングからお邪魔しました。
献血、私は36回やっています。でも今は鬱病と言う病気で出来ません。
それに、骨髄バンクにも登録していますが、現在保留になっています。
とっても悔しいです。。。
なので1日でも早く元気になって、献血も骨髄提供も出来るようになりたいと思います。
>なおみさん
はじめまして。
やっぱり血液などの提供はリスクを伴うものですからね~。
今は、なおみさんの体調がすぐれいだけですから、いつかきっと元気になると信じています♪

管理者のみに表示
