スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タダ働きの日

2007/02/24
午前中は、タダ働きでした。
休日出勤してんだから、手当てくらいくれよぅ~。
私の休日を返せ~!!

うちの職場って、残業や休日出勤の手当を申請したら手当をくれるけど、次回から申請しないように圧力をかけるんです。
うちの課長が個人的に呼び出して、申請する必要はないから、次回からよく考えて申請するようにだって!私の後輩くんもやられましたよ。
申請したのに拒否したら労基法違反ですからね。
自分の女には、特別休暇じゃんじゃんとらせたり、おしゃべり残業の申請を無言で受理するくせに、他の人にはこれですよ。
あきれちゃうです。

…で、関連会社が残業させてて残業代払ってなかったんですが、ついに労働基準監督署の立ち入り調査が入りましたよ。
うちの職場にも入ってくれぇ~。

11:24 術後2年目 | コメント(2)
コメント
おおっ。
休日出勤お疲れ~。
わたしの青春を返せ~、と言いたくなったこともあったっけなぁ。
午後はゆっくりしてくださいよ。

>yannさん
午後は具合悪くなって寝てました~。

管理者のみに表示
