スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

検査、行ってきました!

2007/03/15
毎回ドキドキの検査ですが、今回も異常なしとのことでホッとしています。
今回は、前回のメガネ医師より、ちょっと細めのメガネ医師2号。
「あのねー、血液検査で気になることがあるんだけど…」なんて言うから、心臓バクバク!何かと思えば肝臓の数値について、ちょっと注意が必要とのことでした。うわ~、びっくりしたじゃないか…!
食生活改善ですねぇ。あんまり食べないんだけどなあ。
「もうしばらく3ヵ月に1回の検診にしましょう」とのことです。

メガネ医師2号とお話してたら、その後ろを主治医のT医師が通りました。問診の真っ最中だとゆーのに、でっかい声で…

T医師「( ノ゚Д゚)ヨッ!元気っ?」

しょこりん「Σ(゚Д゚)うわっ!はっハイ!元気ですっ!」

T医師「うんっ!よかったねっ♥じゃあね~(´∀`*)ノシ」

しょこりん「(;´∀`)ありがとうございますぅ…」

このよーに、風のように去っていったのでした…。

次回は6月です。CT検査を予約してきました。造影剤がもれなくついてきます。
なかなか3ヵ月に1回の検診から卒業できないなあ。

今日はデパートに行って、目的のものをひとつ購入しました。
P1010281.jpg
化粧水一本。基礎化粧品だけシャネラー。
18:56 術後2年目 | コメント(17)
コメント
検査、お疲れ様でした。
無事OKとの事、良かったです^^
まだ知り合って間もないけど・・
がん友が、無事検査をパスすると、私までうれしくなります。
私も次の検査は絶対OK^^って励みにもなるし・・・
今、チョットずつしょこりんのブログの過去を旅しています^^
楽しいね・・いろんな事を知っていくのって・・・^^
初めましてm(_ _"m)ペコリ
MIKAと申します。
がん友MAPと、あっちゃんの所でお名前を見かけてました^^
隣の宮崎県民で乳がんをやってます。
(変な紹介ですが^^;)
前々から、ちょくちょくお邪魔はしていたんですが、
コメント残さずでした。

検診、異常なしで安心しました!
私も今週クリアしたんです(^_-)v
明後日、脳のMRIでドキドキしています。
では、またお邪魔させて下さいね♪
よろしくでっす~!
はじめまして^^しょこりんさん!
ブログにカキコありがとうございます~♪
ミームラさんのマップのお陰で新しいお友達ができてとても嬉しいです!

しょこりんさんは鹿児島ですか?ってことは`さつまおごじょ'ですね?
これから仲良くして下さいネ(*´▽`*)
油絵を習ってるんですね、私も習いにいこうかしら?
短期の講座しかやってないのでもっと色々覚えたいです!

あ、それから猫も好きですよ≡・ェ・≡
ワン子も好きの両刀使いです。
どうぞよろしく*:.。..。.:*・゜゚・
検診お疲れ様でしたv-14
異常ナシでよかったですねv-10
私は久々の教授診察でどっと疲れちゃいました。
教授はおもしろく親しみやすい感じだけどやっぱり先生が代わるとドキドキが増しちゃいますよねv-164
基礎化粧品、シャネルなんですねv-238
よ~しv-237みごみごして(通じるかな?!)お花見に出かけましょっv-252v-252v-252
「( ノ゚Д゚)ヨッ!元気っ?」 って・・・
いやー、私の行ってる病院じゃ、まずありえないっすよ。
ところで、順調そうでよかったよかった。
やっぱり正義は勝つんですよ。
これからもこのノリでいきましょう!

CHANELの化粧水、そういえば使ったことないですね。畏れ多くて。
CHANELはしょこりんさんのイメージって感じです。
(私はランコム派、たまにSK-ll派なのだ。)
しょこりんさん、はじめまして
埼玉在住40歳のhimikoといいます。
がん友MAPの掲示板から飛んできましたぁ~
あ!まころんさんも、MIKAちゃんも同じようなところから飛んできていますね♪♪
ほんと、すごいパワーだわ「がん友☆全国MAP」\(^▽^)/

130人全員を回るのは自信が無くてとりあえず掲示板の人からまわろうと思いました♪♪

これからよろしくお願いしまーす
コメントありがとうございま~す♪
おかげさまで、異常なしでした。
ありがとうございます♥

>NONさん
ありがとうございます。
私も他の方の闘病記を読みながら、心配したりホッとしたりしています。
人のことを我がことのように考えられるって素敵なことですよね♥

>MIKAさん
はじめまして。遊びに伺ったら入れなくなっていたので、ちょっとびっくりしました。お加減はいかがでしょうか。
また、遊びにいらしてくださいね!

>まころんさん
そうです「薩摩おごじょ」ですよ!よくご存知ですね~♥
油絵も楽しいですよ!ぜひチャレンジしてみてください♪
私もワンコもニャンコも好きです。ワンコは断然、柴犬ちゃんです。

>あっちゃん
教授診察だったのね!私の執刀医だわあ。教授、優しいから好きだなあ。
早くお花見したいね。なかなか桜が咲かないなあ。

>yannさん
たぶん私の主治医だけだと思います。「( ノ゚Д゚)ヨッ!元気っ?」 なんて言ってる医者、他に見たことないです(笑
CHANELの化粧水はつるつるお肌になるんですよ~♥惚れてます。
ランコムとかyannさんのイメージにピッタリ!かっこいい♥
>himikoさん
はじめまして♪
がん友☆MAPパワーすごいですね!
あっという間に130人ですよ~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
初めまして。
初めまして。がん友☆MAPからきました、shiyoh(しよう)です。
私も昨日検診だったのですが、主治医もT先生でイニシャルが一緒ですね!何かご縁を勝手に感じました(笑)
私も子宮頸がんで経過観察中です。
お互いに頑張りましょうね!
>shiyohさん
はじめまして。ようこそ♪
shiyohさんも昨日が検診で、T先生、しかも婦人科とは、何かご縁がありそうですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
初めまして!
色付きの文字しょこりんさん
コンナ老婆にお声かけて下さって・・・
嬉しゅうございます
雪一面の寒い北国のROUBAの心に、桜色のお花達が舞い飛びパワー一杯プレゼントされたような~~~
検診(^-^ゝ了解良かった事!
何時も不安に押し潰させそうな日々、特に検診日が近くなるとこの不安は頂点に達しますね
ドキゝ中のdr眼鏡1・2のご様子・表現力の豊かさ若さが、手にとるように愉しく読ませて貰っちゃいました・すみません~
病気になって憂いた日々もあったけど、年齢忘れて挑戦したPC・そのご褒美がこのようなお若い友に囲まれての嬉嬉とした日々の訪れは、何よりの人生の宝です
お互い語り愚痴り合い闘い抜きましょうね・胸つまらせながら('-'*)ヨロシク♪
>ROUBAさん
いらっしゃいませ♪
遊びに来ていただけてうれしいです。
ROUBAさんは北海道で、私は鹿児島。こんなに離れていても、お話ができるって、インターネットの力に感謝ですね!
つらいことも楽しいことも、共に分かち合っていきましょう♪こちらこそ、末永くヨロシクお願いします♥
こんばんわ!
遠い鹿児島から早速ご返信戴けて超嬉しいです
まだ北海道は信じられない位雪だらけ、でも例年との残雪比較量としては少なく汚いです
HP若〃しく沢山愉しむ箇所が多くて、年齢にあわせてユックリとお邪魔してます、ありがとう!
*しょこりんさんの次回の検診日はなんと「北海道神宮祭」6月14日と~凄くご縁を感じちゃうROUBAなのです
春の足音がまだ聴こえそうもないこの頃・HPのお散歩ヶ所が増えてとても歓びの老婆です!!
*墨の匂いが好きで、幼い頃から毛筆と共に~
そんな時間が趣味と実益を兼ねてたですが、患側の左腕が浮腫の為、断念しました
病名は違うけどまた寄せてくださいネ!

>ROUBAさん
今年は暖冬だったので、どこも雪が少ないみたいですね。
鹿児島でも、私が暮らす地方は毎年、雪が降って、少し積もるのですが、今年はチラッと降っただけでした。

私の次回の検診日は「北海道神宮祭」と同じ日ですか!なにか、いいことがあるといいのですが…(^-^)

ROUBAさんは、書道の先生をされていたのでしょうか?素敵です!私も「書」が好きです。書くのは苦手ですけど(笑)
見ているだけでも癒されますよね!

まだまだ寒い日が続きますけれど、またどうぞ遊びにいらしてくださいね!


また今晩わ♪
しょこりんさん

書道の先生などとんでもありません
賞状書士の資格とか段を取得して「イベント関係会社」でのお仕事20年近くしてましたぁ~
昨夕「メールはお気軽に・・・」メール送信したのですが無事着きましたでしょうか?
>ROUBAさん
こんにちは♪
賞状書士ですか!すごい!
うちの母も書道をしているのですが、「あれって、書くのにすごい技術がいるのよ」と言ってました。今はワープロの時代ですけど、やっぱり手書きの賞状がいちばんうれしいですね。

あと、メールですが、届いていないようです。
先ほど、テスト送信しましたが、異常はないようなので、お手数ですが、もう一度チャレンジしていただけますか?
よろしくお願いいたします。
(*゚ー゚)vオハヨさん~
しょこりんさん~メール着信しました♪
北海道からは遠い鹿児島縣にと、文明の利器PCをお勉強したご褒美だと一人痛感してます!
お母様も書道がご趣味なのですか、親しさご縁を感じながら大切にしたく('-'*)ヨロシク交流をお願いします。

管理者のみに表示
