スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

さくら

2007/03/27
ここ数日、とても暖かく…というか、暑くなってきました。
桜もちらほら咲き始めました。
P1010299.jpg
こちらは山桜ではないと思うのですが、早咲きの桜。もう満開です。

P1010300.jpg
花はコチラ。白いです。
来週あたりは、ソメイヨシノも満開になると思います。すっごくキレイな桜の名所があるので、撮影してアップします。

桜といえば、思い出の花です。

高校の入学式の帰り、祖父母と伯母と母と5人で、わざわざお弁当を持って桜を見に行きました。満開の桜の下で食べたお弁当は美味しかった。亡き祖父は、それがとても楽しかったみたいで、ずっとそのことばかり話していました。なつかしいです。


昔、母と出雲に行きました。その時は妙な男にひっかかりそうになっていたので、出雲大社にお参りに行ったのです。そこで見た満開の桜は最高でした。おかげで、その男とは縁が切れましたが、ほかの男との縁までなくなってしまったようです。さめざめ…

そして、2005年。
告知を受けたときは、まだつぼみでした。
医大に紹介状を持って行った日、ほろほろと咲き始めていました。
入院の日、一気に満開を迎えました。さくら吹雪がきれいでした。
退院の日、桜の青葉が眩しかった。

また、桜の季節がやってきました。私にとって「桜」は、悲しい思い出も楽しい思い出も詰まった特別な花です。
20:14 術後2年目 | コメント(5)
コメント
桜、咲き始めましたね。

桜にまつわるいろいろな思い出があるんですね。
私が一番最初に思い出したのは、昨年の桜が咲く前に退院し、自宅療養中に小学校の桜の写真を撮りに行ったことかな。
うんうん
うぐ……泣けちゃいますv-409
いろいろな思いが駆け巡りますよねv-22

今年の‘桜’は病気と切り離せなくってせつない私…v-356(と言ってるわりにはお花見バーベキューの予定があるんですけどねv-15
これからは桜にまつわる楽しい思い出がたくさん出来るといいなv-252v-252v-252
桜と菜の花
今度の日曜日お友だち4人と埼玉の方に見に行きます。
きっと満開で大勢の人が訪れると思います。

桜とともに大切な思い出がよみがえるなんてステキです!
桜、散る時がなんだかもの悲しいけど、見ようによっては桜吹雪で華やかですよね。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
漸く昨日から春ぽっい風が頬を撫でてくれます
そんな日々なのに、しょこりんさんの「はや咲き桜満開」
のお写真に心うたれました
こちら札幌は例年5月10日前後が桜満開時期!!
7年前の5月に退院「お花見」できた日の感動は,筆舌に表す事の出来ない位、生かされた現実に密かに涙し歓喜・今年もまた~「さくら」を観れる嬉しさに心躍りそうです
まだ一月以上心待ちですが~
そのあとは続くように「梅」が心癒してくれます
今年からは「夜の梅観」も開放されるようです!
コメントありがとうございま~す♪
>しばやんさん
好きな季節なんですが、つらいことも思い出すので複雑です。でも、サクラはいい被写体ですよね♥

>あっちゃん
そうだよね~。つらい思い出も楽しい思い出に変えていきたいね。お花見は楽しかったかな?

もすもすさん
関東は鹿児島より開花が早かったから、今日あたり、満開でしょうか。サクラは散るときが一番いいんですよね!
お花見、楽しんでくださいね♥

>ROUBAさん
北海道は梅なんですね。
日本の長さを感じます。北海道はいつもゴールデンウイーク中に満開というニュースをきくたびにいいなぁと思っています。今年もお花見ができて幸せですね!


管理者のみに表示
