結果発表。

2007/04/17
昨日、近所の病院に最終的に結果を聞きに行ってきました。
私を悩ませていた、めまい、頭痛、発熱ですが、さんざん検査したにもかかわらず、わからずじまいでした。
まあ、異常なしだったし、下手に病名を告げられても嫌なので、いいかなとも思いますが、何か原因があって、発熱するわけだから、「わからない」ってことはないんじゃないかと。

結局は、肝臓の数値が高いのと、コレステロール、中性脂肪が高いのを指摘され、「最近、メタボリックシンドロームってあるよね。痩せたほうがいいよね。ランニングとか嫌い?ちょっと頑張ってみようか」という話でおしまいでした。

痩せるのと頭痛とめまいとメタボは関係ないだろ?
と、言いたかった。話、完全にそらされたな。

友達に「原因がわからないんだって」という話をしたら「西洋医学の限界かしら」と、わかったふうなことを言ったので「先生の医学の限界なんでしょ」と、返してあげました。

やっぱり医大の主治医に相談したほうがいいな…。
17:13 術後2年目 | コメント(7)
コメント
ってことは、他に原因があるんですよね。

そいえば、私も主治医に「ちょっと痩せてみる?」って言われてます。
( ̄▽ ̄)ワスレテタ

( ̄‥ ̄)フンッ いいのよ少しくらいっ。

と思いつつ、おなかつまんでます。
 
 
しょこりんさんの症状、原因と対策が分かるといいですね。
西洋医学
原因不明って気持悪いよね。
『先生医学の限界・・・』 Good Job!

私はおなかが減りすぎてフラフラする事あるけど・・・( ̄▽ ̄;)
お医者さんも完璧じゃないよ!
 私の場合、めまい、頭痛、発熱、吐き気は耳のサンハンキカンが原因でした
 私は最初のめまいで有名な大学病院へ行き、そこで耳の病気と言われ通院しましたが、その後担当医が変わりめまい、頭痛、発熱が続くと話したら精神科を進められて新しい担当医に『こんなに検査しても何も無いのに癌と言われたいのか』と罵声を浴びさせられました。
 その後、近所の耳鼻科で医師に『めまいがあまり酷く現れない時のこの病気は分かりにくい、命に関わる様な病気では無いけど辛いから点滴をしようね』と言われ救われました。しょこりんは首が凝ってませんか?もしかしたら見つけにくいサンハンキカンかも。
 何でもなければ良いですね。参考までに書かせてもらいました。
 
コメント、ありがとうございま~す♪
>riderさん
さすがに3人のお医者さんから「痩せろ」と言われると悔しいですね。
見てろよ~!と、闘志を燃やしております。

>しばやんさん
行く病院、間違ったなぁと思っております。
先生、ヨボヨボなんですよ。「先生が、限界」って感じです。
お腹すきすぎてフラフラ…。メタボ警報が鳴ってますぞ。

>こころさん
ありゃ~。ひどい医者がいるもんですね。患者に罵声を浴びせる医者に天罰をって感じです!でも、優しいお医者さんに出会えてよかったですね。
首はめちゃくちゃこってます!職場が権力で押さえつける環境なので、気が休まることがないのです。
めまいはおさまりつつあるので、しばらく様子をみてみようと思ってます。
ありがとうございます!
じゃあ、しょこりんさんもメタ友って事でいいんですか?

私、肝臓はフォアグラ状態だし、コレステロールは薬飲まなきゃ300だし、中性脂肪、先生数値教えてくれないけど・・・・?だしね!
お手軽岩盤浴に今は賭けてます!

こんにちは!
しょこりんさん、まずは異常なしでよかったですね!
でもやっぱり一度病気しちゃうと不調になると心配になるしハッキリしないと気持ち悪いみたいなことってあると思います。(私もいつもそうなので)

「先生の医学の限界なんでしょ」
って言えたしょこりんさんに拍手!!言いたい時ありますよー!!
コメントありがとうございま~す♪
>もすもすさん
ええ、仲間です(笑)
美味しいもの大好きですもん。
私も体内に高級食材、持ってますよ~。

>ミミさん
ありがとうございます。ミミさんもお加減いかがですか?
いや~医者は選ぶべきだなと思いましたよ。
だって先生、ヨボヨボなんだもん。大丈夫かってこっちが聞きたかったわ。

管理者のみに表示